--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'07.19.Fri

トモコレ新生活~夫婦円満~






劇場版の新情報で虎兎クラスタさんたちが、
お通夜みたいになってますが(笑)、私も例に洩れず。
まぁ、ライアンさんは間男ポジションでしょうから(?)、
どうせ最後は「やっぱり僕の相棒は虎徹さんしかいません!」で、
姫抱きしてして結婚して終わればいいよ(笑)。

10月にイベントやるんですね~。
行きたいな~、幕張…。
でもLVやってくれそうな気がしないでもないですが。





うちの結婚した虎兎さんですが。
離婚の危機を乗り越えた後、夫婦円満で、
今では島一番の子沢山夫婦になりました(笑)。
システム上、何人生まれるのか分かりませんが、
今のところ、4人生まれてます。




むかしむかしあるところに、
とても勇敢でハンサムで人気者の兎がいました。



しらずし~らず~きこえて~いる~
せいぎの~こえが~きょうも~♪



今夜もチャーハンですね?



今日はおやすみ~。


タイバニ徒然:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.08.Mon

下天の華にはまりました(笑)。





先月半ばから遊んでいた
下天の華、ようやくフルコンプしました~。

かなり面白かったです。

やはりネオロマというか、
スチルは美麗、音楽も良い、演出も上手い。
良ゲーでした、かなりはまってます(笑)。

主人公の性格も好感度大。
可愛いけれども、芯がしっかりしていて強い女の子でした。
くのいちなので、戦う女子設定というのも非常に好み。

明智さん(ノジケンさん)に雇われたくのいちで、
明智さんの妹の姫という設定で化けて、色々任務をこなしていきます。
人以外にも化けられるので、カエルとか鳥とか地蔵とか(笑)。
何がどうなって人が鳥になるのか…忍術すげぇ!(笑)
男にも化けられますが、い、イケメン!!
むしろ男主人公で攻略したi…げふげふ!!(悪い病気)

姫に化けて各武将と交流を深めるんですが、
夜に武将の所を訪れると 「 誘惑する 」 という選択肢があって、
おもわず吹き出しました(笑)。





かなり満足度は高かったんですが、
ストーリーが短いのが残念
「薄くてつまらん!」というわけではなく、
設定もキャラも魅力的なのに勿体無い!!という感じ。

80%が共通ルート、20%が個別ルートかな…という割合なので、
2周目移行は共通ルートスキップスキップでサクサクッと進められますが、
やはり個別ルートが短いので、何か物足りない…。

コルダのように「親密度」「評価」のような「縁」「疑念」が存在して、
コルダはこの二つの調整で発生するイベントが変わってくるので、
調整が難しくもあり、楽しくもありましたが、
下天では、あまりこの二つは特に大きな意味もなかったようで…。
特に調整も必要も無く、サクサクっとフルコンプ(笑)。

時間のとれない大人向け作品?(笑)

あとはキャストが、やや棒からかなり棒まで・・・。
もうちょっと演技どうにかならんかったんかい、という方々がちらほら(笑)。

惜しい!というところもありますが、
全体的には満足できた作品でした。
続編も決まったようですし、非常に楽しみです。


そして、蘭丸くんが可愛すぎました
純粋、真面目で不器用、身分差、「様」呼び・・・。
わたしの萌えポイントをことごとく突いてくれました。

好きすぎて辛い!!!!!(笑)

先月末にイベントがあったので、
DVDになったら買おう!!と張り切っていたら、
今回のイベントはDVD化しないんですね・・・見たかったのに!!



乙女ゲー徒然:  トラックバック(-)  コメント(4)
2013'07.04.Thu

今期は『Free!』を観ます(言い切った)。




今期は『Free!』を観ようかと思ってます。
7日の放送待ちになりますが。

先月、初めてCMを見ましたが、
「何だ、このホモホもしい清々しいアニメは!」
思わず噴き出してしまいました。何気に楽しみです(笑)。
公式で誕生日ボイス公開されてましたが、やはりホモホモしい

キャラソンまで出るんですね~。
気合入ってんな~。



主人公は信長さんなんですね。最近は下天の華で、
「蘭丸くん可愛いぃぃ! ヒィヒィ!」とキュン死したばかりで(笑)、
ちょっと気になる声優さんです。



『僕はすべてを知っている』で、
初めてお声を聴いた方ですが、この時初受けで、
収録にあたってチュッパチャップスを持参されたとか(笑)。

そして攻め役の遊佐さんから、
「そんなものに頼ってはいかん!」とありがたいアドバイス(?)を受け、
素で収録したという、この作品(笑)。

慣れない感じというか、
初々しい感じが役に合っていて意外と良かったんですよね、これが…。
収録時は監督さんに「信長君初めてだよね?」と言われたようで(笑)。
たしかに絡みが自然(?)でした。
初受けであれだけ出来ればお上手なのでは?(上から/笑)。

今後、信長さん受け作品も、チェックしてみようかな。


声優さん徒然:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'06.18.Tue

メガテン4、終了。




のんびり遊んでいたメガテン4、
先日クリアしました。

本能の赴くままに選択肢を選んでいたら、
カオスルートまっしぐらでした(笑)。
後戻りできないくらいの、カオスっぷり。

1周目なので、良い子ちゃんな選択肢選んでもねぇ(笑)。
日頃の鬱憤晴らす勢いで進めたら、
ラストは主人公君、悪魔の王かよ(笑)。

真のエンディング(?)の、
ニュートラルルートも遊びたいんだけどなぁ~。
なんか、いまいちテンション上がらず…。

序盤の難易度の高さに度肝抜かれたのに、
中盤以降はサクサク進められて、
え? 序盤、バランス悪くないか?と思ったり。

そして悪魔のデザイン変更がいまいちだったなぁ…。
四大天使とかルシファーとかリリスとか…。
え、それはどうなの…?って感じになってしまって、
違和感ハンパないというか…残念…。

全体としては楽しめる内容ではあったけれども、
「よし、2周目始めるか!!」って気が起きない…。
なんだか勿体無いなぁ~という感じの作品でした。

2周目は、時期をみて(?)のんびり始めます。





友人から『下天の華』借りたんで、
そろそろ、くのいちになりたいと思います(笑)。
強い女子大好きなので、楽しみです。


ゲーム徒然:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'06.16.Sun

トモコレ新生活~バーナつ(違)と一緒~


タイバニ英語吹替え版。
キッドちゃん回でした。
英語版でも可愛いなぁ~もう堪らん!!

なんだかんだで毎週楽しみに観てますよ(笑)。
日本語字幕と英訳ポイント解説収録して、
売ってくれないかな~。欲しいです(笑)。


うちの夫婦は3人目が独り立ちしましたが、
日記はまだ1人目の育児アルバムになります…。



離婚の危機が効いたのか(?)、
家事を色々こなしてくれるバーナビーさん(笑)。
チャーハンですか、チャーハンですね。



子供の歯磨きだってしてくれます。
何かこの絵面、可愛い(笑)。



こ、こてつさん!!
バーナつが立ちました!!!


※本名はバーナつではありません(笑)



3人で海辺に遊びに行きました。
娘と砂遊びしているバーナビーさん。
一番熱心に作ってます(笑)



木陰で一休み。

この家族、ホント微笑ましいわ~(笑)。
良い夢を~。


タイバニ徒然:  トラックバック(-)  コメント(0)
