--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'07.08.Mon

下天の華にはまりました(笑)。





先月半ばから遊んでいた
下天の華、ようやくフルコンプしました~。

かなり面白かったです。

やはりネオロマというか、
スチルは美麗、音楽も良い、演出も上手い。
良ゲーでした、かなりはまってます(笑)。

主人公の性格も好感度大。
可愛いけれども、芯がしっかりしていて強い女の子でした。
くのいちなので、戦う女子設定というのも非常に好み。

明智さん(ノジケンさん)に雇われたくのいちで、
明智さんの妹の姫という設定で化けて、色々任務をこなしていきます。
人以外にも化けられるので、カエルとか鳥とか地蔵とか(笑)。
何がどうなって人が鳥になるのか…忍術すげぇ!(笑)
男にも化けられますが、い、イケメン!!
むしろ男主人公で攻略したi…げふげふ!!(悪い病気)

姫に化けて各武将と交流を深めるんですが、
夜に武将の所を訪れると 「 誘惑する 」 という選択肢があって、
おもわず吹き出しました(笑)。





かなり満足度は高かったんですが、
ストーリーが短いのが残念
「薄くてつまらん!」というわけではなく、
設定もキャラも魅力的なのに勿体無い!!という感じ。

80%が共通ルート、20%が個別ルートかな…という割合なので、
2周目移行は共通ルートスキップスキップでサクサクッと進められますが、
やはり個別ルートが短いので、何か物足りない…。

コルダのように「親密度」「評価」のような「縁」「疑念」が存在して、
コルダはこの二つの調整で発生するイベントが変わってくるので、
調整が難しくもあり、楽しくもありましたが、
下天では、あまりこの二つは特に大きな意味もなかったようで…。
特に調整も必要も無く、サクサクっとフルコンプ(笑)。

時間のとれない大人向け作品?(笑)

あとはキャストが、やや棒からかなり棒まで・・・。
もうちょっと演技どうにかならんかったんかい、という方々がちらほら(笑)。

惜しい!というところもありますが、
全体的には満足できた作品でした。
続編も決まったようですし、非常に楽しみです。


そして、蘭丸くんが可愛すぎました
純粋、真面目で不器用、身分差、「様」呼び・・・。
わたしの萌えポイントをことごとく突いてくれました。

好きすぎて辛い!!!!!(笑)

先月末にイベントがあったので、
DVDになったら買おう!!と張り切っていたら、
今回のイベントはDVD化しないんですね・・・見たかったのに!!



スポンサーサイト
乙女ゲー徒然:  トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back

みるくに

今になってコメント・・・気づいてもらえるでしょうか(笑)
先日下天を中古購入し、信長、光秀、蘭丸をクリアしたのですが、
もう私も、蘭丸が好きすぎて辛いです!!!!
萌え倒して悶えました。
続編が出るのなら、蘭丸のためだけに買いますよ!
この思いを誰かに伝えたいと思い・・・すみませんマヨコさん。

2013/09/08(日) 12:01:20 | URL | [ 編集]

南マヨコ

こんにちは~!! 大丈夫ですよ!! すぐに気付きます(笑)。

みるくにさんも下天、プレイされましたか!! 面白いですよね~!! 
発売当時は「へぇ~、キャラもそんなでもないしな~買わなくていいかな~」と、
見送ったんですが、友人から薦められて遊んだら、もう!!(笑)

蘭丸くん、いいですよねぇ~。
すべてが私のツボでツボで…フルコンプ後も、
蘭丸くんルートをひたすら繰り返して遊んでますvv
好きすぎて、公式から出た、かんざし買ったくらいですから!!(笑)

来年、キャラ追加して新作が出ますからね~。
もう、いまから楽しみで楽しみで楽しみで!!(しつこい)
来年1月に出るビーズログに、武将の「誘惑台詞」を収録した付録CDが付くようで、
蘭丸くんのためだけに買う気満々です(笑)。
CDも新作も楽しみです~vvvv

いつでも語ってください!! 大喜びで食いつきますvv

2013/09/08(日) 12:38:18 | URL | [ 編集]

みるくに

すごい!こんなに早く気づかれるなんて!見に来た私も私ですが!(笑)
そうなんですよね。パッと見好みのキャラもいないしスルー予定だったのですが、
レビューもいいし、大損ではなさそうだなと思って買ってみました。
そうしたら!
信長ルートでは全くの平常心だったのに、蘭丸ルートではニヤニヤバタバタして、
どっから見ても怪しいヤツでしたよ~(><)

えっっ、マヨコさん、素敵情報多すぎる!
早速蘭丸がくれたかんざし、チェックしに行っちゃいましたよ~。いいないいなー!
私も終わって直ぐ、もう一回蘭丸ルートへ突入。
好感度上がってからの誘惑とか、もう反応がかわいすぎますよ!萌え死ぬ!
ヤキモチとか何なのもう~(落ち着け)

夢灯り、新キャラ追加で出るんですね。
私も絶対買いますよーー!楽しみです!!
誘惑台詞?!なんてことだ・・・ここ数年買ってないビーズログですが、それを聞いて
予約する気まんまんです(笑)
ありがとうございます、マヨコさん!

2013/09/08(日) 20:33:11 | URL | [ 編集]

南マヨコ

>みるくにさん

すぐ気付きました!!(笑)
私も「意外とレビューいいじゃん」と思いました。
ただちょっとやはり短かったですよね…。
個別ルートもう少し長めの方が嬉しかったです…。

蘭丸くんは、他キャラルートだと「信長様命!!」な、生真面目キャラですからね~。
攻略し始めると、だいぶ印象が変わりますが(笑)。
「最初誰にしようかな~、ま、適当に森蘭丸で~」と、最初っから選んでしまって、
途中から「うわぁぁぁぁ!!! 何コレ萌え死ぬ!! 蘭丸くんんん!!!vvv」
といった具合にですね(笑)。なので最初ということもあり、以降のキャラが霞む霞む(笑)。

かんざしイベントはもう、可愛いのなんので、
思わず気絶しそうだったので、グッズまで買ってしまいましたよ!!(笑)
ラストの、お互いの贈り物をつけてるスチルなんて、幸せすぎて…。
みるくにさん、すぐ蘭丸くんルート繰り返したんですか!?(笑)
分かります、誘惑台詞とか隅々まで見たいですもんね…vvv
あのピュアっぷりがもう、ホント堪りませんよ、ハァハァ!!

夢灯りは来年ですが、いつ頃かな~と。
年度末に出してもらえれば嬉しいんですが、1月にコルダ3の新作も出ますし…。
ま、そこはビーズログの付録で思う存分萌えさせてくれれば…とvv
ホント、楽しみですね~!!!

2013/09/08(日) 22:14:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
