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2012'09.25.Tue

TIGER&BUNNY オンエアジャック! ~感想その2~





まだ続きます(笑)。

友好度が上がると、
仲間との会話に変化が出てくると書きましたが、
この絆レベルは、戦闘時にも関係してきます。

レベルの高いキャラが、
おじさんのサポートに入る確立が高くなりますが、
絆が高ければ、より長く攻撃が繋げられますし、
また、仲良し技(連携技)にも変化が出てきます。

おじさんが間違えて、
ワイヤーグルグルした場合、
絆が低いとバニーに怒られますが、
絆が高いと「仕方ないですね」風に許してくれます(笑)。

また、ジェイクに一発くれてやった転倒蹴り(?)も、
通常の攻撃に組み込まれてるんですが、
絆が低いと、そのまま地面にドタッ!と落ちて終わりですが、
絆が高いと、バニーが姫抱きで助けてくれます(笑)、
その後に続くグッドラックモード。

萌えればいいのか、カッコいい!!と、
ときめけばいいのか分かりません(笑)。

サポート時の台詞としては
「あんまり心配かけないで下さいよ」
「大丈夫です、僕がついていますよ」

…等々、ツンとデレの割合が良い(笑)。



ストーリーはテレビ版と全く同じではありません。
ウロボロスの件でバニーが「そんな気分じゃない」と、
ヒーローショーをドタキャンしたお話がありました。
テレビでは替わりにローズちゃんが来てくれましたが、
ゲームでは、まさかの折紙先輩(笑)。

バニーに擬態して、
「正体が僕だってバレませんか…!?」(オドオド)
みたいな展開に。どこの同人誌だよ(笑)。

こんな感じで、ちょこちょこ違う要素が入ってきます。
そして一番驚いたのが、2クール目入った時の、
バニーがレジェンドの記録に並ぶか!?というあたり。

能力減退に気付いて、もやもやしてるおじさんに、
君はバーナビー君のサポートをしれくれればいい…というロイズさん。

せいぜい足を引っ張らないように気をつけるよ~と、
苦笑いしているおじさんに、

まだ記録が出たわけではありませんよ。
それに、レジェンドには大きなハンデがありますからね。




お節介焼きの口うるさいおじさん。

…ハンデって、そりゃどっちのハンデになるんだよ?

さぁ?


この「さぁ?」が、
視線そらして、ほほ染めてるんですよ(笑)。
とんでもない破壊力でした…。



と、そんなこんなで(?)、
1周目はテレビ版に沿って進み、
バニーちゃんがランキング1位、
おじさんが3位(だったかな?)で、
マベぶっとばして(?)めでたしめでたし。

な、感じで終了(はしょり過ぎ/笑)。
ゲーム性はだいぶ、もっさりしてますが、
キャラ萌えの部分では、十分に楽しめました。


そしてクリア後に知った衝撃の事実。
仲間との絆を高めて、キングオブヒーローになると、
真のエンディングが迎えられ…ます…だと!?



ということで、2周目。


視聴率100%の男。
キングオブヒーロー、ワイルドタイガー!!






を、お送りします(笑)。


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ソミュラ

なんとぉおお!!
アニメのゲーム化は、どうもねぇ・・と思って手を出さなかったのですが!
いやぁ・・それはまた脳内補完して楽しく遊べそうじゃないですかっ!!
って、その前に他のゲームをなんとかせねば・・です。
あぁ・・サントラ買おうかなぁ(あの3人の歌目当てで)

2012/09/27(木) 19:54:18 | URL | [ 編集]

南マヨコ

>ソミュラさん

いえ、確かにアニメのゲーム化はどうもねぇ~の内容です(笑)。
ゲームとしてどうこうよりは、
いかにキャラ萌え出来るか…というコトになってきます…。
その点では、十分楽しめましたよ(笑)。

サントラ…はアレですか? BTBの??
BTBの歌は…ちょっとだいぶ(?)強烈ですよ(笑)。

2012/09/27(木) 23:22:47 | URL | [ 編集]

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