FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'09.23.Sun

行ってきました★劇場版タイバニ~WORLD PREMIERE~





8時間(昼夜)座りっぱなしで、
何の修行だよ?(笑)だった、
タイバニ映画イベント感想。

休憩時間に印象に残ったコトを、
携帯でポチポチメモしてましたが、
夜公演終わった後の、疲れきった私の最後のメモ。

「 目が死んでる剛さん 」

そんなこんなで、
色んなところで素敵レポが上がっているので、
昼夜感想を色々割愛しまして、簡単に…。





踊らされているのは分かっていましたが、
パンフはスペシャル版を購入(笑)。
こちらでは夜公演前に売り切れた様子。

ヒーローカードは、
ダブることなく、おじさんと牛ゲット。

2公演参加して牛×2枚だったら、
泣きながら牛角行こうかと本気で思いました。





今回、ライブ中心でしたが、
本会場はさぞかし盛り上がったんでしょうねぇ~。
歌中心だと、LVではいまいち盛り上がれなくて残念。
こっちの会場が静かだっただけ!?


昼では「正義の声が聞こえるかい」から始まりましたが、
夜ではまさかの「夏の恋はお疲れサマー」からスタート(笑)。
まさかの…BTBです。

行きましょ、行きましょ♪
砂浜、砂浜♪


ノリノリのバニかずである。
そして歌い終わって「BTBは解散します!」と、
マイクを伝説の百恵置きして終了(?)。
舞台ネタ…でしたよね(笑)。


昼ではそこそこ元気だった剛さんも、
夜では目が虚ろに「Thanks,and thanks again」。


もう本物の人ですよね?
と確認したくなる、津田さんのオネェっぷり。

乙女クラブ可愛すぎましたが、
何であんなに、津田さん華奢になってんですか…。
どっか悪いのか、心配になっちゃいますよ…。


昼も思いましたが、
平田さんがワンテンポ遅れ気味で(笑)、
なんか、ほんとにおじさんみたい(褒めてます)と、
微笑ましく見てましたが、夜では完全に遅れ、
森田さんが歌えなくなる事態に。
可愛かったです(笑)。





キャストトークはもっと欲しかったなぁ~。
仕方ないですが…、夜では舞台版の感想が多めだったかな~。
舞台見てないから「あぁ~☆」とも何とも言えず(苦笑)。

キャスト陣へ映画版の好きなシーンは?で、
「誰から聞こうかな~」の森田さんの第一声に、
会場から「美菜子!!!」の太い声。

「!? ご家族の方ですか?」
「え? お父さん!?」


とバディのナイスつっこみ(笑)。


岡本くんの、
「僕、スカイハイさん大好きで!!」
の声にすかさず、

折紙くん…
スカイハイさん…

( スミマセン、ハート見えました/笑)


平田さんと森田さんは、
お互い「バニーorバニかず」「虎徹さん」と、
呼びあっているようで、「それで、虎徹さんは~」と、
普通に話を振っていて会場ザワザワ(笑)。
暫く呼んでないので、今更名前呼びは恥ずかしい…と平田さん。


「オリオンをなぞる」のリクエスト時、
「なぞりたいな~なぞりたいな~」と、
UNISON SQUARE GARDENにねだるキャスト陣。
そして、聞き捨てならないバニーの一言。

「なぞりますよ、おじさん!!」 (いい声)

卑猥!!!!(なんだこの感想)


LVではありましたが、
イベントパート、十分楽しめました。
本会場ならどんなに…ッッ…。
次は、ダメもとで参戦してみようかな~(苦笑)。





さて、肝心の映画感想。

つか、誰だよ総集編って言ったの!?(笑)

確かに1~2話中心ではありますが、
テレビ版では見れなかった、
キャラの内面やヒーローの面々の活躍などが、
盛り込まれ、さらに新規パート大幅追加だったので、
かなり新鮮な気持ちで観る事ができ、楽しめました。

ビックリしたのは、

おじさん、車で生着替えだなんて、そんな、破廉恥…とか、
ローズやキッドちゃんは「ムーンプリズムパワー!」なの!?とか、
そんな感じ?(感想、それだけか)

あ、可愛かったシーンは、





仲良しアピール(?)。
バニーちゃんの腰が引けてたのが、
なんか可愛かったです(笑)。






まぁ、そんなこんなで(?)、
劇場版第2弾は来秋ということみたいですね。

今回、さとう監督のスケジュールが合わなくて、
米たに監督へ変わったのだと思ってたんですが、
第2弾も続投なんですね。
や、今回の映画は楽しめましたが、うーん、複雑。

映画も終わって次は何を楽しみにしたら…。
来年までテンション下げないように、
公式には色々企画して頂きたいところ(笑)。
とりあえずは、12月の総集編BDかなぁ~。





また、来年楽しみにしてます。
ちゃんと仲良しアピール(笑)。


スポンサーサイト
タイバニ徒然:  トラックバック(-)  コメント(6)
Next |  Back

しげこ4476

楽しかったですねー。
これを楽しみに今まで頑張ってきた感がありますので、ホントにこれかどうしようかと…。

8時間耐久お疲れ様です。
私は昼の部だけだったのですが、結構な疲労が・・・。
それよりも、第三部始まる辺りからお腹がぐーぐー言って大変でした。
シーンとしているところもあったのに、「グー」と大きな音でなったらどうしようかとヒヤヒヤものでしたよ(苦笑)

映画は総集編じゃなかったですねー。
想像していたのと違っていました。
色々と楽しめたので、タイバニ好きにはたまらなかったんじゃないかな?と。

そちらの会場は静かだったんですねー。
こちらは、ペンライト持っている方が非常に多かったです。
森田さんが登場すると何故か会場皆が笑い出すという恐ろしい現象が…。
拍手あり、笑いあり、歌も皆で歌ってきたので、かなりこちらは盛り上がっていたと思います。
会場によって違ってくるのでしょうか?

次の映画が来年の秋だなんて、遠いですよね…。
それまでに一番くじやら、クレーンゲームやらで色々とお財布が寂しくなるのかな?なんて思っています。

2012/09/24(月) 00:05:27 | URL | [ 編集]

ピーチシルク

昼の部だけでもお尻が痛くなった方、シルクです・・。
8時間、お疲れ様でした。
夜のトークの方が萌えがあったかな?
レポありがとうございますっ。

映画は裏話がたくさんでしたよね~。
やけに変身シーンに重点をおいてましたが、
バニーの歓迎会未遂とか・・面白かったです。

又1年って、最近そんなものばかり(笑)。
シャーロックとか恐らくSPNも。
短いようで今からと思うと長いです~。

2012/09/24(月) 10:18:08 | URL | [ 編集]

南マヨコ

>しげこさん

意外と(失礼)楽しかったですね~。
「イベントあるから頑張ろう~」と暮らしてきたので、
ホント、これからどうしましょう・・・。
なんか、抜け殻みたいになってるんですが(笑)。

昼夜は耐久でした・・・。腰が痛いのなんの・・・。
長時間だったので、食事のタイミングが微妙でしたよね~。
途中でトイレに立つのも嫌なので、4時間飲まず食わずで(笑)。
私もグーグー鳴ってました、シリアスなシーンに(オイ)。

映画!! 総集編じゃなかったですね!!
「総集編だしな~」と期待もなにもしてなかったので(酷)、
「あれ? 意外と良いんじゃない?」と良い意味で裏切られました(笑)。
1~2話の裏側が見えた感じで、良かったですよね~vv

こっちの会場は静かでしたよ~・・・。
そちらの盛り上がり、楽しそうですね!!
いいなぁ~、私も一緒に歌いたかったですよ・・・。
会場で盛り上がり方が違うんですね~、
あの盛り上がりは本会場だけかと思ってました・・・。

来年の秋まで、おあずけですからね~・・・。
長く引っ張って長く儲けたい(?)んでしょうが、
それまでに、テンション下がらない企画を色々とお願いしたいですね~。
・・・そういやまた、12月に一番くじありますね。
ぬいぐるみ的な感じだったかな? 
こうやってまた暫く踊らされるんでしょうが(笑)。

2012/09/24(月) 20:25:33 | URL | [ 編集]

南マヨコ

>ピーチシルクさん

昼の部だけでも結構きつかったです(笑)。
夜はちょうど隣に人が居なかったので、
体制崩して座ってました…。
楽しかったですが…体力的に厳しいです(苦笑)。

昼も夜も基本的に同じでしたが、
やや夜の方がトークが長かったのかな~という気もします…。

映画は正直、期待してなかったんですが(失礼)、
綺麗にまとまっていて、十分楽しめましたvv
こうして見ると、初期のバニーちゃん…性格アレだな~と(笑)。
こういう裏話的はものは嬉しいですよねvv

そして、映画は来年…。
ほんっと、1年待ちのものが最近多いですね~…。
映画にしてもドラマにしても…。今から思うと…やはり長いです(笑)。

2012/09/24(月) 20:26:25 | URL | [ 編集]

るみ

レポ、頑張った?方、るみです(爆)

夜の部レポ、ありがとうございます!
私の周りは昼の部の方ばっかりだったので、いろいろわかって嬉しかったです。

夜の部はさらに安定の虎兎&空折だったみたいで。
読んでるだけで鼻息が荒くなってきちゃいました(笑)

しかし、8時間は修行というより苦行?(爆)
中身がタイバニじゃなかったら耐えられない時間ですよねっ(>_<)
お疲れ様でした。私は昼の部だけで身体のあちこちが固まってきちゃって。早く立ち上がって動き回りたかったです。

こっちは一応サインライトを振ってる人もいましたし、手拍子位はやってたかな?
でも、やっぱりイベント会場が一番ですよね。

>目が死んでる剛さん

さもあらん!(爆爆爆)

さとう監督はアニメ終了後に抜けられると発表があったので、今後もちょっと難しいのかな~?それと、イベントも今後開けるかわからないから、見たいと思われた方は今回のLVにと尾崎さんが仰ってましたよ。
もちろん、決定じゃないけど大人の事情みたいなのが見え隠れしてて・・・
せっかくこれだけ萌え広がったんだから頑張っていろいろやって欲しいです。

劇場版はアニメより絵が綺麗だったのと大きい画面なので見慣れたシーンも感動したり萌え転がったり(笑)来年の映画も楽しみにしたいと思います♪

ゲーム情報もありがとうございました。
どうしてもアニメ⇒ゲームって今一歩ですよね~(^^ゞ

2012/09/24(月) 23:46:34 | URL | [ 編集]

南マヨコ

>るみさん

るみさんのレポは尊敬の域です!!
私なんて、もう…記憶が定かじゃ…げふげふ。

夜中心に書くつもりはなかったんですが、
もう、覚えているのが「夜」ばかりで(笑)。
書いているうちに夜中心のレポ状態になってました…。
夜は「ちょっと待て!!」という食い付き台詞がチラホラありまして、
個人的には、かなりニヤニヤでしたvv

昼夜の8時間は苦行でしたよ~(苦笑)。
好きじゃないと耐えられないです、ホント…。
翌日は、体中ギシギシいってましたし…。

そちらでもサインライト持参の方がいたんですね~。
やっぱり会場でノリが全然違ってきますね(笑)。
とにかく、こちらは静かでした…、静か過ぎてみんな寝てんの?と心配になるくらいで…。

剛さんは、昼もラストにかけてちょっと怪しくなってましたが、
夜は心配になるくらい朦朧としてました(笑)。


さとう監督は今後は携わらないんですかね~…。
パンフを見て次の映画も米たに監督と、初めて知りまして、
「え!? さとう監督じゃないの!?」と驚いたので…。

イベントも難しいんですか!?
ここまで稼げる機会もそうそう無いですから(笑)、
じゃんじゃん色々とやってほしいですよ~!!

劇場版は絵が綺麗で大満足でした~vv
大画面の姫抱き…ハァハァ(オイ)。
来年の映画も楽しみに待ちたいと思います~。

ゲームは、まぁ、予想の範疇というか…。
そんな出来でした(苦笑)。

2012/09/25(火) 19:35:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。