--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'07.02.Mon

ファイアーエムブレム覚醒感想~私はみんなの嫁だもの編~



ファイアーエムブレム 覚醒


1周目はサラ~っとプレイして、
お話やシステムを把握しましたので、
2周目以降は、さてどうしよう…と思いまして。

次は大興奮だった「絆システム」を遊びつくそうと、
「 私はみんなの嫁 」をスローガンに掲げました(オイ)。

主要な男性キャラ(親世代・子世代)全員の、
プロポーズイベントを見て、
「一番ときめくプロポーズをした人と結婚しよう!!」
という、お前何様だよ!?なビッチプレイ(笑)。



本命は「 騎士おのでぃ 」。
王子の側近で、とにかく真面目なんですが、
ちょっと天然のイイ男です。


「あぁ~、王子カッコイイな~、また結婚したいな~」と悶々としながら、
全員との好感度をガシガシ上げていたら、
王子から熱烈なプロポーズをされ、強制結婚(笑)。
( 王子はストーリー上、絶対結婚しなくてはなりません )

踊り子を王子の嫁にしたかったのに、何で私!!??(号泣)

王子との結婚を防ぐには、主人公が人妻にならなくてはならず。
終盤で登場予定の子世代男子との、めくるめくハーレムナイト(?)
を捨てて騎士おのでぃと結婚…。

他の嫁候補は全て人妻。
私も結婚したし王子の嫁候補は、
彼女(踊り子)のみだわ。これで安心!!


と思っていたら。
次のイベントシーンで王子の子どもを抱いていたのは、
村娘でした
( 嫁候補が居ないと、王子は村娘と結婚します/笑 )

「村娘」なんて言うと聞こえはいいですが(?)モブです
世界中に同じ顔の村娘がごまんと居るだろう、モブ。
どこでなにがどうなって村娘なんですか、王子。
どこで手をつけたんですか、王子。







色々考えた結果、
最初からやり直すのが妥当だというコトになり、
やり直しましたよ!!(執念)







「今度こそ王子と踊り子を結婚させる!!」
を目標に、始めた3周目(?)。

余計な絆を育ててなるものか!!と、
王子を一切ほかの女子と関わらせず(酷)、
王子の周りは、常に男性キャラで囲み(笑)、

軽い嫌がらせ状態でしたが、
苦労の甲斐あり、王子は無事に踊り子と結婚。

これで私も思う存分、ハーレムナイト

騎士おのでぃと結婚することは決めてましたが、
他キャラの告白イベントでキュンキュンしちゃって、
「もう、誰と結婚しよう~(?)」状態(酷)。
親世代も、子世代も魅力的過ぎる…。

ま、最終的にはちゃんと、
おのでぃキャラと結婚しましたけどね!!







うちの軍師(私)の壮大な計画(?)があったので、
王子と女の子を序盤、一切関わらせなかったら、
こんなことになりました。



キャラ同士の相性が見れる占い 
結果はランダムなのでお遊び要素






おぉぉぉぉじぃぃぃぃぃ!!!???



次は、男主人公にして、
「 なぜ男主人公は王子と結婚できないのか 」
をスローガンに掲げ、頑張りたいと思います。
だって、腐女子だもの。





スポンサーサイト
ゲーム徒然:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。