--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.13.Sun

電気が復旧しました

みなさん、温かいお言葉ありがとうございました。
正直、弱りかけ(?)でしたが、すごく心にしみて、
「頑張ろう!」という気持ちになれました。
本当にありがとうございます!
コメントレスが溜まってますが、完全復旧後にさせていただきます、スミマセン…!


こちらの地震時からの停電は、今朝方に復旧しました。
当たり前の生活が当たり前ではなくなることが、
こんなにも不安で、こんなにも恐怖だとは思いませんでした…。
電気がつき、今まで耳(ラジオ)からしか得られなかった情報が、
映像(テレビ)からも得られるようになりましたが、
あまりの凄惨な事態に絶句…。

近所の状態も高台から見てみましたが、
津波で沖合の堤防は破壊され、家は流され、船は打ち上げられ、
海沿いは壊滅に近い状態でした…。

一時期連絡取れなくて、かなり心配しましたが(苦笑)、家族はみんな無事でした。
岩手のほぼ壊滅状態のところに、弟が居るのですが、
地震当日は、岩手内陸部へ出張だったようで、
幸運にも逃れられたようです…。よ…良かったよぉ…(涙)。

心配なのは仙台の友人です。
安否は確認できましたが…、あまりの状況に放心状態のようで…。

私に出来ることは何だろう…と考えてしまいます。
今回、こういった状況になって、一番安心出来たのは、
「声をかけ合う」ということでした。
ひとりじゃない、誰かと助け合える…と思えることが、
一番の力となった気がします。
ご近所さん・親戚同士の助け合い、
こうしてネット上で、声をかけてもらうだけでも、
気持ちは全く違いました。

仙台とは被害規模が全く違いますが…、今回の地震の被災者として、
お互い、励まし合っていけたらと思います。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。