FC2ブログ
2011'04.21.Thu

日本の夏、Vitaminの夏。






行ってきました、幕張へ!!


Vitamin X to Z
いくぜっ!究極★エクスプロージョン



地元の朝夕の気温差に体調崩して、
鼻たらしながら行ってきましたよ!!(汚)

興奮で風邪なんか吹き飛んだ気がしますが、
年甲斐もなくキャーキャーしすぎて声は枯れるわ
ペンライト振りすぎて筋肉痛だわ
立ちっぱなしで、ちょっと腰にキたりと、
色々大変でしたが、
後悔なんてある筈ない!!(笑)


アリーナ中央のブロック前方でしたが、
キャスト陣のお顔は、
はっきり見えるくらいの距離でした。
なかなか、いい席だったかも…(嬉)。


昼公演のレポはこちらで、
詳しくアップされてますので、どうぞ。
(結局、他力本願)。






私は、夜公演の参加のみでした。


もう…Vitamin好きで良かった!!
感動して泣いちゃったよ!!(笑)




6時半開演で、終わったのが9時半過ぎ。
3時間越えてました(笑)。
かなり押してたみたいですけどね…。
乙女系イベントは初めての参加でしたが、
時間的にこのくらいは…普通なんです…か…??





流れは昼と殆ど同じなんですが、
順に思い出してみよう…。


開演前、T6の面々で、
公演に際しての注意事項アナウンスが始まります。




OPはビタプラ主題歌『 一撃SN†PER 』のライブ。
初っ端からアリーナ総立ちでびっくり(笑)。




次は朗読劇で、キャスト勢ぞろい。
24人て…。とにかく圧巻でした。
ここまで揃たって凄いよ、ホント…。


B6…登場したはいいですが、
全員が猪○のモノマネを始め、
いつになっても終わらない(相変わらず/笑)。

台本台詞のモノマネアレンジなのかアドリブなのか…。
アドリブだろうな…きっと(笑)。
翼までモノマネしちゃったもんだから、
永田に「どうされました…? 翼さま…??(苦笑)」と、
素っぽい突っ込み入れられてて可愛かったなぁ~。


あとは…。

全く息の合わないP2とか…、

教師陣全員のジャケットプレイとか…、

井上さん(先輩?)を前に、
か~な~りいっぱいいっぱいの小山さんとか…、

午前5時まで飲んで、
そのままイベントに来た三宅さんとか…、

可愛すぎだろ代永くん…とか…、

口を開くたび、会場からは、
「はぁ~ん(?)なため息しか漏れないよ井上先生…とか…、

もう、キャストひとりひとり語りたいことが、
山のようにありますが、割愛(笑)。




先生への愛のメッセージを各キャラ語ったあと、
和気藹々のトークコーナー。内容は…割愛(またか)。




その後はライブです。
1時間くらい…あったんじゃないでしょうか。
総立ちで…、もう…年甲斐もなくはしゃぎまくりました(笑)。


最初に、
瑞希、ゴロちゃん、
キヨ、瞬の新曲4曲披露。


次に生演奏で、

天と千
『 本能ハリケーン 』 
『 絶頂HEAVEN 』


翼と一
『 真夜中救世主 』
『 放課後エデン 』



最後は、

天と千
『 Made in Love 』


ここで泣かされたんですが、
ラストは会場全体が一体となって大合唱

この一体感…凄いなぁ~とじわ~っと感動してましたら、
前野くんが、感極まって泣いてしまって。

スクリーンに映る映像が前野くんに切り替わった瞬間、
涙がスーッとひとしずく流れて…もう…カメラさん、いいトコ撮ったね!!(?)
もう、それ見ちゃったら、ぶわ~って私まで泣けてきて…。

私の中で、
前野くんの株が
信じられないくらいあがった瞬間でした
(え?)。




感動のなか、最後の最後。
キャスト陣の挨拶。

時間が押しているので代表で何名か…の筈でしたが、
全員が一言ずつコメント下さって、
何か、それも凄く嬉しかったです。

私の周りの乙女たち大号泣…。
分かる…分かるよ…私も涙もろいんだよ…。

たっつんがトリの挨拶でしたが、

照明全部つけて下さい、
みんな(お客さん)の顔がちゃんと見たいです


って粋なこと言ってくれちゃって、
感動したよお姉さんは!!(?)

若いのに大人ですね~。
心のつかみ方を知ってらっしゃる(笑)。
弟と同い年とは思えない(?)。




大歓声の中、キャストが退場。
その後、B6のありがとうアナウンス(?)でイベント終了。




冷静に考えると、
キャストが非常に多いので、
ひとり当たりの出番が少ないんですよね…。
満遍なく…ではありましたが。

基本的には私は満遍なくみんな好きなので、
(飛びぬけて好きなのは、翼、キヨ、那智ですが /笑)、
不満は感じませんでしたが…。




参加できて本当に良かったと思います、私は。

このシリーズは、
こんなに沢山の人に愛されてるんだなぁ~と嬉しくなりましたし、
私自身もVitaminを愛してきて良かったと思えました。

また参加したいな、ホント。

あのクレジットカード作っても良いくらいです(笑)。








 戦利品  


手前の青いのは、
夜の部参加者プレゼントのネックストラップです。
イベントの日付もちゃんと入ってます。

ラストに降ってきた、
X色のキラキラなビラビラもゲット出来ましたし。
いい思い出になりました。

あとは、エコバッグと写ってないけどドラマCDと…。
しっかり1万円越えましたので、楽天ポイントカードもゲット。

満足満足~






今回のイベントはDVDで出ますね~。
限定版で前夜祭DVDが同梱って、なんて商売上手(笑)。

昼の3時間、夜の3時間…は収録されないですよねぇ。
色々カットされるのは悲しいけど…、
前野くんの涙はカットしないで!!!(そこか)




あ。あと。
OVA・ファンディスクもおめでとう~!!
( 今更のように )

まだまだ熱いですね、
Vitaminは。

ホント、今後の展開が楽しみで仕方ありません。



スポンサーサイト



Vitamin徒然トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

アルコルダ

遠征お疲れ様でした~!あれから無事にご帰宅されたようで良かったです。

レポありがとうございました♪
かなりの盛り上がりで楽しかったみたいですね~!羨ましいー!(本音出た)
しかし…電撃さんの記事みましたが、24人って圧巻ですね…ほんとよく揃えましたね~!
三浦さんの金髪が若干落ち着いてきてたので、ちょっと安心しました(笑)

ビタミンシリーズは、キャストのみなさんも本当に作品を愛している…という気持ちや姿勢が
ひしひしと伝わってくるので、同じ空間(空気)を共有出来ると感動しますよね!
泣いちゃうお気持ち、すごく分かりますよ~!私はDVDで泣きたいと思います(笑)

あ、ではぜひ今度はまた私(達)とイベントご一緒しましょうvv
やっぱりテンション高く最後まで盛り上がりたいですもんね~。

今は心地よい疲労感を味わってらっしゃるのでしょうか?
どうぞゆっくり休んでくださいね。(って休めるのかな?;)
FDが1本にまとめてくれるってのは嬉しいですね!
OVAも楽しみですvv

2010/09/14(火) 07:24:09 | URL | [ 編集]

柊 泉水

おおー、凄いレポができてる!
いいな~、盛り上がったんですね、アルコルダさん同様うらやましい・・・
24人、すごい集めましたね、三宅さん二日酔いお疲れ様っす。
前野くん泣いちゃったの?いいな~、その涙欲しい!
DVD欲しくなっちゃいましたよ、涙ある?そのシーンが入っているのでしたら買いますよ(笑)

2010/09/14(火) 08:40:05 | URL | [ 編集]

南マヨコ

>アルコルダさん

ありがとうございます~vv
何とか(?)無事に帰ってきました~。
いまだにフワフワした気分です(笑)。身体はギシギシいってますが…。

大盛り上がりで、ホント…良かったです!!
電撃さんのレポ、張り切ってますよね~(笑)。
しかし、24人は圧巻でしたよ…。こんなに贅沢なキャストってハァハァ…!!と大興奮でした。

三浦さんは、そんなに金髪でしたか(笑)。
同じ事務所の草尾さんに「酔うと口説き魔になる」と散々いじられて、土下座(?)してました…。
おまけに「三浦くんに口説かれたい人~!!」なんて言っちゃうもんだから、
会場内は「ギィヤァァァ」と大混乱で…(笑)。いろんな意味で美味しい方でした、三浦さん…。

最後のキャスト陣の挨拶からも、
このシリーズを大切に思ってる気持ちが伝わってきて、心のダム決壊ですよ(笑)。
前野くんが泣きながら歌ってくれるあたりから、うるうるでしたが…。
イベントって、こういう空気を共感できる…のが醍醐味なんですね…。
遠征費がかさむので、イベントは極力控えるようにしたいのですが…癖になりそうです(苦笑)。

来年も(?)やってくれると信じてます…。
その時は、アルコルダさんたちと是非是非ご一緒させてください~vv


月・火とお休み貰っていましたので、ゆっくりできましたよ~vv
明日からまた仕事かぁ~…。現実に…戻りたくない…です…。
FD・OVA、ホント楽しみですね~vv 
とりあえずは、積んでるビタプラとZを…なんとかします…(オイ)。

2010/09/14(火) 21:43:57 | URL | [ 編集]

南マヨコ

>柊 泉水さん

ありがとうございます~!!
こんな長い日記書いたことないよ!!なくらい、長くなってしまいました…。
これでも頑張ってまとめたつもり…です(苦笑)。
本当は、もっと長かったん…です…よね…あはは…。

イベント参加キャストが発表された時は、
「えぇぇぇ!? ほんとに全員来れるのかよ!?」と半信半疑でしたが、
もう…ステージに24人並んだときの感動といったら…(笑)。

朝まで飲んでた三宅さん。
「ヒィック!!」という謎の笑い方をし、
キャスト陣に「まだ酔ってんのかよ!!」と突っ込み受けてました(笑)。

前野くんの涙は感動でしたよ…。
あれは絶対カットするべきではありません!!(笑)
私が許しません!!(?) そのシーン見たさにDVD買うようなもんです、私(え?)。

買ったらしっかり報告しますねvv

2010/09/14(火) 21:44:59 | URL | [ 編集]

NI-CHE

人様の所へコメントするなんて凄く久しぶりですがw
やはり書かずにはいられなかったので失礼します(*´∀`*)

千秋楽!やっぱり良かったようで羨ましい限りですー!!
しかも前野君、泣いちゃったんですか!?それは見た過ぎた!!
同じく今回のイベントで株が急上昇しちゃったので・・・気持ち分かりますv
昼も文句なく楽しめまして・・・約3時間のイベントだったのですが
夜は更に押した3時間半ですが!予想はしてましたが凄いw
基本的には一緒のようですねv構成が、ではなくキャスト陣のあり方がww
小山さんは前夜祭からたじたじでしたし、P2も前夜祭からバラバラでしたヽ(´ー`)ノ
24人でどうなる事かと思いましたが、上手くまとめてあるイベントだったと思います☆
同じく参加できて本当に良かったですよ!今は現実が辛いですがね!!(泣)

今回こそはお会いできるかと期待してたんですが。
一般で夜が取れなかったので連絡をしなかったんですけれども・・・
否、連絡されない方がマヨコさん的には良かったかもしれませんが(笑)
次回は何かご縁に恵まれます事を、切に願っています(´・ω・`)

2010/09/15(水) 00:29:26 | URL | [ 編集]

南マヨコ

>NI-CHEさん

お久しぶりです~vv
先日は、お声掛けいただきありがとうございました!!
こんなに素敵イベントなら…無理をしてでも…、
前夜祭に参加させてもらえば良かった…です…(倒)。

夜の部、良かったですよ~vv 思い出しても泣けそうです(どんだけ)。
前野くんは、一発目の喋りで声がちょっとかすれていたので、
「どうしたんだろうなぁ~風邪かな?」とか思っていましたが(酷)、
この盛り上がりを考えると…昼で喉をヤられたんだなぁ~と納得でした…。
涙はもう!!! ぜひぜひ、DVDでご堪能ください!!(笑) 
感動最高潮ですから!!(落ち着け)

昼夜あわせて6時間以上ですからね…、かなり凄いな…と思いましたよ…。
基本的には流れも一緒みたいでしたね~。
トークコーナーの出題側と回答側はチェンジでしたけれども…。
キャスト陣…、前夜祭からあんな(褒めてます)だったんですか!?
P2のバラバラっぷりに、微笑ましい気持ちになりました(笑)。
ののの…ノジケンさん!! ハァハァハァハァ…(危)。

キャスト陣は多かったですが、まとまってて私も大満足でしたよ~vv
今はもう…現実が辛い…ずっと…夢見心地で居たいのに…、
仕事なんて行きたくない…んだよ…(言っちゃった)。


…もう、ホント、前夜祭参加できなくてスミマセンです!! 這ってでも行けば良かっ…た…。
語れるお友達とキャァキャァ騒ぎたかったですよ、本当に!!(笑)
ぜひぜひ、次回はご縁に恵まれますように…。
次回こそは…お会いしたいですね!!☆

2010/09/15(水) 20:12:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL