--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.19.Tue

久しぶりに新刊買いました。 「ボーイズラブって好きですか?(36902)」




乙女週間に備えて(?)、
先週から食欲↑↑。
で、乙女週間でさらに食欲↑↑↑。
2週間も食べっぱなしです、こんばんわ(?)。

1ヶ月のうち2週間食べ放題なんて、
いつダイエットすりゃいいんだよ!!







そんなこんなで、
下腹部痛と腰痛が酷いんですが、
しっかり萌えは補給。

なんか久しぶりにBLネタだわ(笑)。





『 グッドモーニング 』

夏水 りつ


夏水さんの新作。
この方の描かれる受けは、
マジ乙女1000%なんですが(笑)、
可愛すぎて、全く嫌じゃない。

乙女ちっくなんだけど、
絡みが妙にエロいのが、
ギャップ萌えです(笑)。

乙女系リーマン(笑)なら、
この方ですよね~

今回、良かったです。
やっぱり、リーマンだよ!! (?)
人気の(?)「犬」シリーズは、
どうしても合わな…げふげふ…(失礼)。

2作品収録されてましたが、
傍若無人攻め(?)と、ツンデレ攻め。
受けは…基本的に乙女(笑)。

可愛いお話だったなぁ~
まんぞくまんぞく~


BL徒然~ゲームトラックバック(0)  コメント(2)
2011'05.08.Sun

『オメルタ~沈黙の掟~』フルコンプ感想。 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」



ブログさぼってる間にこれ遊んでました。
購入3日後にはフルコンプしてたので(笑)、
思い出しながらの、ざっくり感想になります…。





オメルタ
~沈黙の掟~



総評としては、
密林的に言って。

★★★☆☆
(3.5)



l1b_1.gif


< シナリオ >


説明不足・掘り下げ不足な箇所が目立ち、
ちょっとポカーン…な感じがします。
そこ省いてどうすんの!?というトコが結構あったな…。

銃器に関する説明を延々と入れるのも良いですが、
キャラの内面をもう少し書いてくれた方が
物語に入りやすくて良かったと思います…。
いきなり頬染められて、即絡みっつーのも…味気ない。

シナリオの突っ込みどころは、これだけではなく。
グッドEDまっしぐらルートなのに、
受けが主人公以外のメインキャラ2人にヤられ、
モブキャラ3人に回され
…とか、
グッドの筈なのに、なぜか3P突入とか、
「え? え? えぇぇぇぇ!?」な展開にヒヤヒヤします。

そして、攻略キャラ同士で体の関係がありすぎ(笑)。
「え? お前らもヤッてたんか…」という設定ばかり(笑)。



< スチル >


最高に美しくて、惚れ惚れしました…
絡みスチルも当然美しく、エロい(笑)。
アングルとか良いね…(マニアック)。
エロ顔がエロくて、堪りませんでした(笑)。

ほんっとうに美麗です!!



< キャラ >


良かったです、キャラ。
ギャップ萌えが多くて
非常に堪りませんでした(笑)。
そして、ツンデレ祭り…
もう少し、キャラを生かせるシナリオにして欲し…げふげふ。


受けルートのJJの可愛さ、デレっぷりは異常
「もう俺以外抱くなよ…」とか、グハァ…。

梓の素直じゃないけど
JJ大好きっぷりにハァハァ…。
この子のルートが1番好きです
総受というが、GOODルートでもあの扱いは鬼畜。

宇賀神…こんな可愛い男を、私は知らない。
Sの皮を被った、根っからの受けの人(笑)。
とにかく色々可愛すぎました…。
抱かれた後、JJに「責任とって下さい」って、ゲハ…。
脱がされた靴下は、シルク製だったのに…、
とか文句(?)言ってるのが可愛かった…。
で、JJに靴下買って来て、とか何? 可愛すぎ。


あとは割愛(え)。
劉漸は、中の人があの方な時点で、
想像は付きましたが、激しく人外でした(笑)。

怖すぎる。



< 中の人 >


初めて名前を知った方が多かったので、
結構心配してましたが、そんな心配するほどでもなかったです。
全体的に、盛大に喘ぐキャラもいないので、
こう…おさえた雰囲気が、逆にエロいんですよねぇ。

ただ一部の脇キャラ+モブキャラの、
中の人の大根っぷりに、ちょっと萎え(酷)。
緊迫した場面で「うわぁぁぁぁ(棒読み)」って、
こっちが「うわぁぁぁぁ!!orz_02.gifだよ、ホント(?)。

このゲーム、一切女が出てきません
キャストも男性ばかりなのは分かりますが、
JJのお母さん役まで男性に演じさせるのはどうかと(笑)。
まぁ、中性的な声…ではありましたが…。
切ないシーンなのに、盛大に噴いたよ!! 



< システム >


非常に快適。
特に目立った不具合もなかったかな?
選択肢に制限時間が設けられたのは、斬新で良かったです。
ただ、周回プレイとなるとスキップで放置…が難しく、
つきっきりになるのが、ちょっと面倒でしたけど。

周回プレイで開くイベントや、
エピローグもあり、
結構楽しませてくれる展開でした。


l1b_1.gif


キャラに萌えられるなら
結構、楽しめるかもしれません。
シナリオは、まぁ、ね(笑)。

いやー、しっかし、
ホント、スチルが美しくて美しくて、
眼福でございました。
スチルに関しては、
★5つ付けても良いくらいです。


BL徒然~ゲームトラックバック(0)  コメント(4)
2011'01.31.Mon

2011年、気になるBLゲーム。 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」




問答無用で、
公式サイトに飛びますので、
ご注意を(笑)。



オメルタ~沈黙の掟~


『 オメルタ~沈黙の掟~ 』

雰囲気がかなり好きなんですが。
暗そう重そう濃そう(笑)。
キャラ絵も結構好きな感じです。

キャストさんは半分以上…、
分からない方なんですがねぇ。
サンプルボイス聴いても、
いまいち「???」。

ま、主人公の受け声に、
たまらなく萌えてしまったので…
購入決定です(ちょろいユーザー)。

あの我慢した抑えた雰囲気が…、
たまんねぇぜ!!
( まず落ち着け )

店舗別、どこがいいかな。
メイト狙ってみようかしら~。




大正メビウスライン


『 大正メビウスライン 』


ようやく動き出した感じ??
新作発表から…1年くらい動きがなかったので、
ホントに作ってんのかなぁ~と心配になってましたが。

こちらもキャラ絵が好きです。
あと、時代設定。
軍服萌えぇぇぇ(笑)

一応、今年発売予定にはなってるので、
期待して待ってます。

キャストも気になるなぁ~。







『 神学校 』

発売、来月だったんか…。
あの(笑)ピルスラさんですし、
レビュー待ちかな~…。
だって怖いんだもん(笑)。


『 DRAMAtical Murder 』

キラル新作で気になりますが、
いまのところ、まだなんとも言えないなぁ~。


『 ラッキードッグ1+bad egg 』

ホントに作ってんのか、
心配になってましたが…。
なんか…大丈夫そう…??








『 STEAL! 恋するValentine 』
『 STEAL! 愛されWhiteday 』



マリン通販特典がドラマCDということで、
sweetセット悩んでおります(苦笑)。

でも、セット販売なので、
来月発売の『恋するValentine』も、
3月にまとめて送られてくるという罠。
なんつー焦らしプレイ。





しかし…今回はそれぞれ1枚なんですね…。
前回は2枚組も出してくれたのに…。
1枚に…4CPぎゅうぎゅう詰めか…。
薄くならなきゃいいけど…心配…。


個人的には、
亮一さんが聴ければ…、
思い残すことはない…(笑)。

BL徒然~ゲームトラックバック(0)  コメント(8)
2010'11.12.Fri

久しぶりにキラル関係。 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」



12月に入ったら、
確実にブログ更新しなくなると思うので、
既に今からTOPをクリスマスver.に変更(笑)。

てか、来月はもう12月か…。
1年が終わってしまう…。

今年…何かやり遂げた事…、
あったかなぁ…(苦笑)。







で。










買いました。

何だかんだで、
スイプー大好きなので

しっかし、原作に近い、
雰囲気のある作家さんだなぁ…。

そういえば、茶屋町さんの
ラメント3巻早く出ないかなぁ~…。





茶屋町さん繋がりで、
こっちも欲しかったんだ…。





うっかりしてるうちに、
出てしまったキラルカフェCD(笑)。
まだ買ってないや…。







キラル新作も発表になりましたが、
また絵師さん変わるのか…。

まぁ、オニツカさんも、
既にキラル辞めてるから…、
仕方ないっちゃ、仕方ないんだけど…。

オニツカさんの肉々しい感じ(?)が、
かなり好きだったんだけどなぁ。

たたなかなさんといい、
オニツカセージさんといい、
どんどん抜けてくなぁ~…。

次の新作絵師さんも、
ずぎゅーん!!と来る(?)、
方でありますように…。










そして、咎狗アニメは、
全く観てないのですが。

「 黒歴史になった 」

ともっぱらの評判なので(笑)、
別に観なくてもいいのかなぁ~…。

ここまで不評だと、
逆に興味も湧くけどね…(笑)。




BL徒然~ゲームトラックバック(0)  コメント(6)
2010'05.24.Mon

コノエは可愛いよ(今更)。 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61352)」



波多野さんが、
ブログでコノエを描いてらっしゃいますが、
かッ…かわえぇ…。





これ参考に描いてる波多野さんを想像すると、
とても微笑ましい気持ちになる(笑)。


てか、
キラルラボ羨ましい!!
会えた方羨ましい!!!!








真似っこ(笑)。
もきゅもきゅコノエ。


コノエはホント可愛いなぁ~(今更)。


BL徒然~ゲームトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
