--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'08.26.Mon

水泳男子のドラマCDとラジオCDを聴きました。




まんまと水泳男子に踊らされる日々です。

ただ、まこちゃんのトラウマ関連は、
原案の小学生時代の設定と異なるので、
やはり違和感があるなぁ。
だいぶモヤァ…っとしてますが…うーん。

先週、ドラマCDとラジオCDが出ました。
密林で予約してましたが、発送される動きがまるで無いので、
キャンセルして発売日にメイトへ駆け込みました(笑)。
ドラマCDだけのつもりだったんですが、
メイト店員に乗せられて(笑)、ラジオCDも購入。
同時購入特典のクリアファイルもゲットです。




『 岩鳶高校水泳部 活動日誌1 』

公式ホント怖ろしい。
こっちでも同人ネタかよ!?(笑)
とりあえず、除毛、女子水着、温泉、メイド服ネタを、
楽しみたい方はドラマCDをどうぞ(笑)。

そして何がどうなってこうなったのか分からない、
「もし彼氏にするなら誰がいい」話(笑)。

キャラは男ばかりなのに、何だこの展開は。
ホント公式どうかしてるゼ!!☆

個人的には凛ちゃん関連のネタが好きです。
凛ちゃんというか…、殆どただのマモでしたがね(褒めてます)。
はっきり言って「凛ちゃんどこ!?」ってくらい、ただのマモです(褒めてますって)。


彼氏にするなら~の鮫柄編は、
凛ちゃんは、部長と似鳥くんどっちを彼氏にしますか?な、
またしても公式怖ろしや!!な展開でしたが、
凛ちゃんの妄想デートシーン(?)がツボでした。

そしてどんどん、江ちゃんがこっち側になってきますね(笑)。
初々しい小学生の上腕三頭筋!!!って何、犯罪だよ、江ちゃん。




『 イワトビちゃんねる Vol.1 』

買うつもりじゃなかった、ラジオCDですが、
結果買って良かったと思えたラジオCD(笑)。
めちゃくちゃ面白かったです…。

ネットラジオの方も、ちょいちょい聴いてますが、
更に輪をかけて自由。そして酷い(褒めてますよ)。

ゲストがマモなので、さらに自由というか何と言うか。
終始、笑いっぱなしというか爆笑…キャスト陣が(笑)。
仲良し感が聴いててかなり面白いです、そして信長くんが可愛い…。
何なのあの子、可愛すぎだろ!?

面白すぎるので通勤時に毎日聴いてます(笑)。


どっちもかなり満足できる内容でした。
来月のドラマCDもメイトに駆け込もうかな~。







記念に、うちのマンションに入れてみました。
ま、似てないのはいつものことです(笑)。





性格設定がかなりアレだったのか、
まこちゃんと渚くんと怜ちゃんは、すぐに沢山友達が出来ました。
はるちゃんも少しずつ友達増えてます。
問題は凛ちゃん…、未だに誰とも交流がなくてですね…(笑)。

本編が本編なだけに、切ないよ!!!




せっかくセーラー衣装あるので(笑)、
下にならって着せてみました、可愛い(笑)。



凛ちゃんに友達が出来ますように!!


アニメ徒然:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'08.19.Mon

水泳男子がなんだかもう大変な事に。




あれ? この同人誌動いてる!!(笑)
ここまで公式にやられたら、
同人で何をやるというのだ!?(笑)

カップリングがよく分からなくなってきました。
凛ちゃん攻めだと思ってたけど、ありゃ受けだよなぁ…。
そして頂点に立ってるのは、どう考えても渚様…。

そんなこんなで、清々しいほどに、
公式が最大手過ぎて、もう色々我慢できなくなってきました。
グッズ、グッズが欲しいんだよ!!!(あーあ…)

最新の6話なんてもう、本当にアレでしたね。
目を疑うことばかりでした、本当に怖い(笑)。

ただ気になったのは原案のハイスピードとちょっと違うところが。
( 以下ネタバレ )

真琴の恐怖心をアニメでは、
金魚くれた漁師さんが船の事故で亡くなって、海が怖い…、
という繋げ方にしたんですね。
小さいときに見た葬儀の列が子供心に何らかの怯えを生んで、
あとから、漁船が沈んだ葬列だったのを知って、
水に対して得体の知れない恐怖感が生まれて、
おまけに、はるちゃんが川に落ちて、さらに水に対して恐怖が増して、
原案では「水が怖い」って感じでしたけど、私の読み違い?

アニメで真琴が関わった漁師さんが亡くなったという展開になると、
凛ちゃんのお父さんの絡みはどうなるんだろう。
漁船の事故で亡くなったのは、凛ちゃんのお父さんなんだけど…。
ただ、1話(?)で、ある写真を見て凛ちゃん泣きそうになってたけど、
あれ、お父さんだよね…とは思うので、やはり亡くなってる設定か…。

あくまでハイスピードは原案ですからね、
ちょいちょい違う点も出てくるんでしょうね、ま、いいや(投げやり)。






そんなこんなで、来月のBDが楽しみです。
そして21日にドラマCDが出ますが、
イワトビちゃんねるで、視聴(?)させてくれました。

なにこれ、ホモなの?

これなんてジャンルよ、ホモだよね(真顔)と、
思わずにいられない内容でした、公式怖い、本当に怖い。

当然、1も2も早々に予約済みですよ。
当たり前じゃないですか!(笑)


アニメ徒然:  トラックバック(-)  コメント(2)
2013'07.25.Thu

最近のアレコレ~水泳男子に夢中です~



最近ようやくツイッター始めました(笑)。
というか、呟き始めてみましたが、
すでに何だか持て余し気味です(笑)。




『free!』観てます。
こんな最初から狙ってるようなアニメに、
ハマるものか!!(失礼)と思ってましたが、
まんまと夢中になりBD全巻予約しました(笑)。

静かな海沿いの町の雰囲気がとっても好みです。
作画も綺麗ですね~、描写も美しい。
あとは水泳男子の筋肉とか?(結局はそこ)
はるちゃんが可愛いです。

色々欲しくなりそうなので、
グッズはあえてチェックしません!!(笑)
立体のイワトビちゃん(部活勧誘時のアレ)が出るんだったら欲しいです。
目が動く仕様でお願いします(笑)。





市内走り回って、先日ようやくゲット。
妄想しながら読んでるので、
全然進んでません(笑)。





原作好きなので買ってみました。
リブレで頼んだら、フラゲというレベルではないくらい、
何日も前に送られてきてビックリしました(笑)。

原作が好きすぎたせいか、全体的にちょっと違和感。
もっと感情抑えたキャラじゃなかったかな~な感じがちらほら…。


 


評判良いのでコチラもゲット。

六青さん作品は好きなんですが、
受けが無体な目に遭うことが多く、
「そこまでせんでも…」と思うようになり、
最近は、あまり買わなくなってしまったんですが、
このシリーズはそうでもない??

積まないようにさっさと読みます(笑)。


アニメ徒然:  トラックバック(-)  コメント(4)
2012'07.14.Sat

「夏目友人帳 肆」観ました。




夏目友人帳 肆

ようやく全巻揃ったので、一気見しました。
見始めて「参」を途中までしか見ていないことに気付く…。
あとで借りてこないと。

今期、良かったですね~。
何か雰囲気がとても好きな感じでした。
個人的には、毛玉の話と手紙の話が特にもう…。

あとは「月分祭」のお話での、
豊月神の衣装を着た夏目は、どこの花嫁かと思いました…。
原作でも可愛い着物だな~と思って読みましたが、
アニメになるともう…花嫁!? 花嫁なの!?状態(?)。
神輿で担がれていく様に、
「…幸せになるんだぞ、貴志」と思ったくらいです(父親か)。


全体的に優しい雰囲気のある作品なので、
汚れた心が洗われる洗われる(笑)。

過去のエピソードは、
夏目の境遇が悲しすぎて正直、苦手なんですが、
悲しいだけで終わらせないのが良いところ。
最終話なんて涙腺崩壊でした(苦笑)。


なんだかんだでもう4期。
これからも続いていって欲しい作品です。

アニメ徒然:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'05.22.Tue

しろくまカフェが想像以上にゆるかった(笑)。




某所でちらっとアニメを見ましたが、
ゆるいですね~(褒めてます)。

声優陣が異様なくらい豪華(笑)。
でも、キャラがゆるすぎて、
第一声聴いても「○○さんだ~と、
いまいちピンと来ない罠(笑)。

7月にDVDが出るようなので、
あとでまとめて見たいと思います。

奇跡的にパンダのお人形があったので、
うちのトラさんとウサギさんと3ショット~。





アニメ徒然:  トラックバック(-)  コメント(9)
 |TOPBack
