--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.17.Thu

あなたのせいよ!!(?) 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61352)」








それ見たことか。



予約してないとか言いながら。
召喚獣が車になるって、何事!?とか言いながら。
12が酷かったら、期待出来ないし…とか言いながら。

買っちまいましたよ、やっぱり。


とりあえず、FFではなく、
トランスフォーマーだと思って遊びます(酷)。



買わないつもりだったのに…。
暫く様子見するつもりだったのに…。


キッカケは。





( 笑 )


優しく絆創膏を貼ってくれたり。
一緒に仲良く下校したり。
挙句の果てに。

「お前が好きだ。付き合ってくれ」

なんて言われて、
ゆうきゃんボイスにハァハァし過ぎて、
我を忘れてFF予約しました(笑)。



とりあえず、
FF13は。

おのでぃ。
梶くん。
ゆうきゃん。
羽多野くん。

の声目当てで頑張ります(酷)。



…こうしてまた積みゲーが、
どんどんどんどんどんどんどんどんd(略)。



FF徒然トラックバック(0)  コメント(2)
2009'04.18.Sat

not interesting. 「FFシリーズの中でどれが一番好きですか?(2350)」







ずっと観てます、FF7ACC。
日本語版と英語版、それぞれ観た感想でも。




まず本編。
結構いっぱい追加シーンあるなぁ~と思いました。
時間にすると30分弱の追加。


突込みどころ満載シーンもあり、
ちょっと笑ったんですが(酷)、
説明的な場面も増えてたので、
前作より理解しやすいかも。


社長が喋る喋る (笑)。

戦闘シーンは、徐々に汚れていったり、
鼻血出たりと、細かいトコでリアル感が増しました。

ラストのセフィロス戦では、クラウド血ぃ出すぎだし…。
容赦なく斬りつける帝王 英雄に萌えました(オイ)。



あとは、シーンの追加以外に、
手直しされてたシーンもあり、安心して見れました。
セフィロスの…セフィロスの…、


ハゲが治ってて良かった!! (そこか)


前作では髪の量が少なすぎて、
頭皮が見えてるシーンが…あった…んです…よ…(遠い目)。
今作では、ちゃんと 髪フサフサ!!(フサフサて…)


発毛日数 1310日目!!


ですね…(何が)
発毛を実感できて良かった…(?)。
良かったね…良かったね…(感涙/?)。


とりあえず、そこが直ってただけでも、
買う価値はあったと思います(どんだけ)。





英語版では、カダージュの声が、
「え? 森久保さんなの?」的な、
かなり近い声質で、ビックリでした。

ちょっと神経質そうな、
若いお兄ちゃん(?)で、ハァハァでしたよ…(危)。

個人的に、ヤズーの声がツボ
ちょっと高めで、
あの気だるげ~な感じが堪りません。

そして、 
英語を喋る社長は、もっと堪りませんでした…


ちなみに「母さん!!」は「Mam!!」かと思ってまして、
うわー…マザコン臭が増すなぁ~と、
ワクワクしてましたが(え?)、

「Mother!!」

でした。

つまらん…(笑)。





購入前は、
ブルーレイの実力がさっぱり分かってなかったんですが、
前作と比べると、火を見るより明らかですね…。
(比べて見ましたよ、しっかりと/笑)


画像のクリア感が、大変です(?)。
前作でも「綺麗だなぁ~」と思ってたんですが、
比べてしまうと、前作がまるでモヤでもかかってるかのようです。

すごいですね、ブルーレイ。



なかなかに楽しめました。

満足です。





今夜はFF13の体験版でも遊ぼうかと思います。

12がアノ有様だったので、
特に期待はしてませんが…ね…(毒)。



FF徒然トラックバック(0)  コメント(0)
2009'01.17.Sat

FF7ACC~3月に出せる…の? 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61352)」



年末から続いていた体調不良も落ち着き、
転職関連云々の試験も終わり、
ようやくゆっくり出来る時間が取れました。


ま…2月最初の土日、
研修言って来いと業務命令くらいましたがね…フフ。


来週からは、
新春☆ゲームラッシュ!!が始まりますので、
いい加減、汚部屋を片付けたいと思ってはいるのですが、
どこから手をつけていいのやら…。


明日…。
明日やります、必ず…。


この状態でゲームなんて始めたら、
きっと雪が溶けて、桜が咲く頃まで、
放置プレイに入りそうな予感がするので…(怖)。




久しぶりにFF話でも。





出る出る言ったまま、
詳細が一切不明だった、
ファイナルファンタジー7
アドベントチルドレン コンプリート

(長)。


FF7ACC


なにやら3月に出るようですね。


…のワリには出る情報少な過ぎて、
「ホントに3月に出せんのかよ」な、
いや~な予感もしてますが…(苦笑)。



PS3はゲット確実なので、
「ブルーレイ!? ハァ!? 見れんわ!!」問題は無事解決。

30分の新規ムービー(?)追加で、
帝王英雄の鬼畜度が、
アップしてるとかしてないとか(どっちだよ)。

それのせいで、
対象年齢18歳以上
になってるとかなってないとか(どっちd…)


18禁要素は、
セフィロスか、森川さんか…的な(意味不明)。

だって、
『学園ヘヴ○』の時も、
18禁要素は、ほぼ中嶋さんだったじゃないか!?
(何が言いたい)



そんな訳で、
猛烈に観たいです。



思い出の中で、
じっと出来ないセフィロスを、
また拝みたい(笑)。



どうせPS3買うなら、
こっちの同梱版にすれば良かったかなぁ…。
龍が如くの同梱版にしちゃったんですよねぇ~。


FF徒然トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.03.Thu

明けました~♪ 初っ端からFF4感想(笑) 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61352)」

明けましておめでとうございます!!
今年も趣味まるだしで頑張りたいと思います(?)。
生温かい目で見守ってやって下さい(笑)。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!


さてさて。
4日からお仕事なので、予習でも~と思い、
職場から色々持ち帰って来たのですが、なーんにもやっておりません…。
ヤバイな…、6日間も休みだったのに…。
何をやってたんだ!!と言いますと、延々とFF4(笑)。

 ようやくラストダンジョンまでたどり着きました…。
 辿り着いたのは良いが、Lv60くらいでも戦闘がギリギリで、
 しばらくレベル上げに専念しなくてはいけない予感…。

 え…、普通RPGでLv60なんていったら、
 ラスボス軽くぶっ飛ばせるくらいじゃないっけ…。
 装備が貧弱なのか、戦闘の進め方に問題があるのか(苦笑)。
 まぁ、頑張ります。

ヒロインを救い出すまでは、主人公がウザイくらいに、
ローザローザ言ってまして。おまけに仲間の危機(とか悲しい展開)でも、
頭の中は「ローザ」ばっかりで、「こいつぁ~、もうダメだ…」と見限ったのですが(酷)、
後半になり、常に愛しのローザと一緒で、ようやく落ち着いてきたのか、
主人公らしくなってきました(遅っ)。

ラスダン間際で、ようやく面白い展開になってきましたよ(遅いから)。


今回、珍しく一番好きなキャラが女の子で、ビックリです(笑)。
召喚師のリディアがもう…、ねぇ…。ネタばれ反転で。

精神的に一番強いキャラかなぁ~と。
女の子なのに、精神的に強いコって、好みなんですよねぇ…。

だって、登場時は、
母親を殺されて、おまけに家まで焼かれて。

挙句、村が焼かれたトラウマから「ファイア」が使えないというのに、
無理やり「使え」と強要されて(確か主人公に…??)、
「傷ついた小さい子に何て酷い仕打ち!! あんた鬼畜か!!」と、
そのファイア習得イベント時は、驚愕したものです…(遠い目)。 

で、リヴァイアサンに飲まれて、幻獣界(?)に連れてかれて、
そこでは時間の流れが速いもんだから、戻ってくる頃にはもう、大人(?)ですよ!!
あんなに(?)小さかった子が!!! 子供の時の楽しい時間とかと引き換えに!!(妄想しすぎ)

でも、子供の頃から随分としっかりした子でしたよ…。男共がヘタレ過ぎてもう…。
序盤、主人公はローザローザ言ってるし、吟遊詩人の彼は気弱だし…。
だから、余計にリディアの気丈に振舞ってる感じが余計に切なかったんです…。
ダメな男ばっかりで、可哀想に!!!!(号泣)と…。


カッコいいなぁ~と思ってたカインも、意外とヘタレで…。
「ローザにそばにいて欲しかったんだ!」とか、情けないコト言ってんなよ!!と(笑)。
…でも素顔が見えないのは、萌える(ソコか)。



そんなワケで(?)、
リディアの為に、ED目指して頑張ります。
…オレ様王子のトコに嫁に行けば良いのに(笑)。

FF徒然トラックバック(0)  コメント(2)
2007'12.06.Thu

いらっしゃい、クラウドさん。 「FFシリーズの中でどれが一番好きですか?(2350)」

届きました~。ポーションお人形。
お人形写真強化週間突入…。

早速、ネタを形に…と色々作ってみましたが、どうも、
全ていまいち…。微妙な出来で…。

微妙なんですが、びゃびゃーっと作ったクラウドでも載っけます…。 一旦、下ろしました。
気に入らないので、あとでサクッと削除するかもです…。うーん… 
相変わらず月&羽加工の、定番コースで(笑)。
月夜シリーズってコトにしておいて下さい(?)。この間のセフィロスの対??

あと、クラウドも勝手に片翼にしちゃいました…。
クラウドの場合、翼は白…なんだろうか。








 おまけ(?)

もげ.JPG

あーでもない、こーでもないと、色々やってましたら、
クラウドの武器が折れました…(痛)。どうなってんのよ!!

まぁ、この方が加工しやすくて良いけど…と言い聞かせてみる。…ちぃッ!!

FF徒然トラックバック(0)  コメント(6)
 |TOPBack
