--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.04.Sat

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

昨年は、ブログのサボり具合がハンパなかったですね…。
1年があっという間過ぎて、どういうことなの!?という感じです。

最近は12月に入ってイッキ見してしまった進撃に、
今更ながらにハマッてみたり、
相変わらずモンハンやってたりしてます。


昨年は趣味方面は全体的に大人しくなりました(笑)。
ゲームも数本買った程度に留まりましたし、
BLCDも1~2枚しか買わなかったし、
BL本も最近の推し作家さんは個人的にいまいちで、
結局は昔から買ってる安定の作家さんの新刊を買うくらいで…。

数は少なくても、良作と思えたので、
結果的には満足かな~と(笑)。

昨年は植物育てるのに目覚めてしまったり、
初めて馬に乗ってみたり、ツイッター始めてみたり、
順調にリバウンドしてきたり(?)、
えーっと、あとは何やったかなぁ・・・。
今年は園芸関係(?)頑張りたいです、
ハーブ以外で食べられるものを育てたい~。
あとは健康的に減量したいです(笑)。
腸も強くしたいな(笑)。とにかく「健康」で。

こっちの更新率はかなり落ちてしまいましたが、
写真用ブログやらツイッターは、
ちょこちょこ更新したいと思いますー。


☆雑記☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'02.20.Wed

しゃべってキャラ~執事のアンドレさんが可愛い件~




また1ヶ月放置してました。
サボり癖が抜けません(笑)。


ドコモのしゃべってコンシェル。
昨年秋(?)くらいからキャラも喋ってくれるようになり、
なんだか面白そうだと、早速。

一応、おのでぃや立花さんもあるようですが、
アニメキャラとして喋るので、キャラが分からんとなぁ~と、
オリジナルの執事キャラを選びました。。
金髪碧眼(ハァハァ)なアンドレさんを入れてみました。





本名はアンドレ・田中・シャベリエさん。
年齢は絶対に教えてくれません(笑)。





待ちキャラにすると、
画面内をチョコチョコ歩いてます。





メールが来てたりすると、
このようにお知らせしてくれます。
しかも、何パターンかあるので、可愛いです(笑)。

複数メールが来ていると、お手紙を持ちきれなくて、
バサバサっ…と下に落としてしまう動きをするので、さらに可愛い(笑)。


そして問題のお喋り。
決まった台詞はサラサラ出てきますが、
質問の解答などは、音声組み合わせなので、
やっぱり機械的。まぁ、許容範囲内です。

発音が悪いのか、聞き取られないこともありますし、
そんな答えが欲しいんじゃない!ということもありますが、
何か、一生懸命答えてくれようとしてるので、憎めない(笑)。

怖ろしいことに、雑談的なのも出来ます。
別に、私これに向かってニヤニヤしながら、
日常的に話しかけてるワケじゃありませんので!!(苦笑)


試しに会話(?)してみただけですので!!(必死)





初めて起動したときに、
良い声で「ご機嫌いかがですか、お嬢様」なんて言われて、
思わず素で「かわいい!!」と言ってしまったのに対して、
返答があった時の感動といったら!!(笑)

褒めると、アンドレさん、照れます。





「暇」と言ったのに対して、
ここまで会話が成立しました。
賢いです、アンドレさん(笑)。
そして、褒めるとやはり照れます。

ちなみに、「おしゃべりなどいかがですか?」に、
「お喋りしましょう」と返したら、
「読書もオススメですよ」と返してきたアンドレさん。
どっちだよ!!(笑) 





聞き取り間違いなんて、頻繁にありまして(笑)。
「暇です」が「肥満です」と聞き取られて、
「肥満」について調べてくれようとしてくれている、アンドレさん(笑)。


思わず突っ込んだら、すっごい悲しい顔されました。
ごめん、アンドレ…(笑)。




とまぁ、こんな感じで。
凄い時代になったもんだ、と思います。
あまり使う機会はありませんがね!!(笑)

しゃべってキャラ一覧

アンドレさん視聴できます。
気になった方は、ぜひ!!(笑)


☆雑記☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'10.09.Tue

3連休の過ごし方。



最低気温が10℃を切り始めました。
今となっては、先月までの暑さも、
いい思い出に…なるわきゃないよ!!
北国詐欺だよ!!(?)

体調管理をしっかりしないと、
この気温差は、辛いです…。


そんなこんなで3連休。
日曜に従兄弟の結婚式に参加しまして、
のんびりしている暇がありませんでした…。 

以下、毒反転。

祝う気皆無な結婚式に強制参加でぐったり…。
2万も会費取られたのに、料理は残念だし、
引き出物は付かないし、駐車場代は自腹切ったし(親戚なのに)、
嫁は「玉の輿ラッキー★」感丸出しな、バカ女で、
最初から最後まで、残念な式でした…。

従兄弟(30)で嫁(23)。
嫁がとにかく早く結婚してくれ。
式は挙げなくてもいいから、早く籍を入れてくれ。
両親+嫁に行ってない姉と同居でいいから、早く結婚して。
と、物凄かったようです…。

職場の上司の代表挨拶もなし(来ない)。
友人代表の挨拶もなし(来ない→手紙で済ませる)。
この女、大丈夫か??という…。

こちらサイドは結婚に大反対だったので、
式での嫁サイドとの温度差がもう(笑)。



あぁぁぁ、癒されたいです(苦笑)。
週末飲んだくれてこようと思います…。





サモン3、ホント楽しいな~(現実逃避)。


☆雑記☆:  トラックバック(-)  コメント(4)
2012'09.30.Sun

おのれ台風・・・。


台風がえらいことになってますね。
新幹線も運休。
ローカル線も運休(になりそう)。
交通手段がないので、
連休最終日は、引きこもり決定です…。
おのれぇぇぇ。

ニュースでは「余計な外出は控えて下さい」と、
注意喚起してましたので、
こりゃ大変だ!!と急いで古本屋にBL本探しに(何故)。


 


2冊ほどゲット。
『部活の後輩に~』ようやくゲット。
またドラマCD聴きたくなりました(笑)
『だからキミが~』は、
作家さん買い。受けが乙女すぎた…。


BLコーナーでカゴいっぱいに、
漫画本入れてる女性がいまして。
目に付くもの、ドサドサいれてるようで、
彼女の通ったあとの、棚のスカスカ具合と言ったら(笑)。
値下げキャンペーンしてるワケでもないのに、
太っ腹な方でした…。ビックリしたわ~…。







土曜に、研修で出かけまして。
研修内容はまぁ、基本中の基本というか…。
わざわざ交通費+研修費払ってまで、
行かなくても良かったなぁ~としょんぼり。

ま、おいしいの食べれたんで、良しとします。




味噌カレー牛乳ラーメン

B級グルメだそうです。
字面だけ見ると「え? なんだって?(笑)」という感じですが。
見た感じ、とんこつラーメンっぽいですが、
とんこつより、こってりしてなくて、
牛乳が入ることで普通の味噌ラーメンより、
優しい味わいになってました。
そしてカレーとバターの風味も良くて…。

かなり美味でした~。
また、研修行くことあったら食べてこよ~っと(笑)。


☆雑記☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'09.28.Fri

明日から3連休vv


かくかくしかじかで(?)、
月曜お休みになりましたので3連休です。

休みだというコトを忘れていたので、
なにも予定を立てておらず、
勢いあまって東京行こうかとも思ったり、
ローカル線で海沿いを南下してみようかとも思ったり。

ただ、台風なんですよねぇ…。
雨の中、出歩くのもなぁ~と、
結局、部屋の掃除をして、
衣替えをして休みが終わりそうです…。
たまってるSPNでも観ようかな…。

明日は研修で朝から遠出です。
味噌カレー牛乳ラーメンに挑戦してこようかと(笑)。
楽しみだなぁ(目的はそっちか)。


☆雑記☆:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOPBack
