--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'11.11.Mon

コーエーさんの連続攻撃!!!


この間まで「暑い暑い夏暑い!!」とか言ってましたが、
気付くと初雪です、おかしいな時間の流れが速すぎる(笑)。

9月にモンハンが出てしまったので、
完全ひきこもり化してます。
年末まではじっくり遊び倒すつもりです、が!!

年明けからのコーエーさんの怒涛の連続攻撃に、
ちょっと息も絶え絶えな予感がするのですが…。

1月 金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南

2月 下天の華 夢灯り

3月 金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館



こーえー の れんぞくこうげき!!

まよこ は ひんしの じゅうしょうを おった!!


下天は今年度中かと踏んでましたが、
ただ1月のコルダがあったので翌月に出すわけ無いしな~と、
早くて春か夏かな~と思ってたら、2月って、え?(笑)

おまけにトレジャーボックスが美味しすぎるので、
買いそうな予感がし…ます…。
というか、買います…。

おまけに下天の華スマホ版…
1作目と内容は同じでしょうが、追加要素の、
「設定時間になったらキャラが喋ってくれるボイスクロックモード」
とか、もう…ちょっと…。
蘭丸くんが「朝ですよ、姫様(仮)」とか言ってくれたりするんですか!?
ふぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(落ち着け)


そんなこんなで、
年明けからコーエーさんに搾取される気満々で、
頑張ります!!!(?)


3月のGSイベント行けたらいいな~とか。
3月に出るタイバニ仕様の、
おじさんとバニーちゃんが喋るタニタの体組成計(1万7千円/笑)は、
予約しちゃったよハハハ!!!!★
とか、年明けから死にそうです(金銭的な面で)。
頑張ります!!!(笑)


乙女ゲー徒然:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.08.Mon

下天の華にはまりました(笑)。





先月半ばから遊んでいた
下天の華、ようやくフルコンプしました~。

かなり面白かったです。

やはりネオロマというか、
スチルは美麗、音楽も良い、演出も上手い。
良ゲーでした、かなりはまってます(笑)。

主人公の性格も好感度大。
可愛いけれども、芯がしっかりしていて強い女の子でした。
くのいちなので、戦う女子設定というのも非常に好み。

明智さん(ノジケンさん)に雇われたくのいちで、
明智さんの妹の姫という設定で化けて、色々任務をこなしていきます。
人以外にも化けられるので、カエルとか鳥とか地蔵とか(笑)。
何がどうなって人が鳥になるのか…忍術すげぇ!(笑)
男にも化けられますが、い、イケメン!!
むしろ男主人公で攻略したi…げふげふ!!(悪い病気)

姫に化けて各武将と交流を深めるんですが、
夜に武将の所を訪れると 「 誘惑する 」 という選択肢があって、
おもわず吹き出しました(笑)。





かなり満足度は高かったんですが、
ストーリーが短いのが残念
「薄くてつまらん!」というわけではなく、
設定もキャラも魅力的なのに勿体無い!!という感じ。

80%が共通ルート、20%が個別ルートかな…という割合なので、
2周目移行は共通ルートスキップスキップでサクサクッと進められますが、
やはり個別ルートが短いので、何か物足りない…。

コルダのように「親密度」「評価」のような「縁」「疑念」が存在して、
コルダはこの二つの調整で発生するイベントが変わってくるので、
調整が難しくもあり、楽しくもありましたが、
下天では、あまりこの二つは特に大きな意味もなかったようで…。
特に調整も必要も無く、サクサクっとフルコンプ(笑)。

時間のとれない大人向け作品?(笑)

あとはキャストが、やや棒からかなり棒まで・・・。
もうちょっと演技どうにかならんかったんかい、という方々がちらほら(笑)。

惜しい!というところもありますが、
全体的には満足できた作品でした。
続編も決まったようですし、非常に楽しみです。


そして、蘭丸くんが可愛すぎました
純粋、真面目で不器用、身分差、「様」呼び・・・。
わたしの萌えポイントをことごとく突いてくれました。

好きすぎて辛い!!!!!(笑)

先月末にイベントがあったので、
DVDになったら買おう!!と張り切っていたら、
今回のイベントはDVD化しないんですね・・・見たかったのに!!



乙女ゲー徒然:  トラックバック(-)  コメント(4)
2013'06.08.Sat

ときめきレストラン~VSライブその後~


ライブの個別順位上3人が、
見事に私の好きキャラ3人でした(笑)。
とりあえず、剣人さんと司さんが上位でよかった(笑)。

京也さん最下位だったはずですが、
フレンドのお店の大半が京也さんのポスター貼ってあって、
「大人気じゃないの、京也さん!?」という不思議な事態に(笑)。

そんなこんなで貰えました、剣人さんポスター。
ふぉぉぉぉぉぉ!!!!!



X.I.Pのみなさんのお手伝い券も貰えたので、
どんなもんかと、早速、京也さんに(笑)。



店内をウロウロしてくれてます。
フィーバーが怖ろしいくらいに長いです(笑)。
大量に体力消費する料理もガンガンつくれました。
これは便利だ…。だが剣人さんのは勿体無くて使えんなぁ…。


そういえば、ライブ後のアップデートから、
お店が初期化されたり、料理が反映されなかったりと、
不具合がかなりあったようで、どうしたもんかと思ってましたが、
特にうちの店はなにも被害がなく…。

このまま何も起きずに…と思っていたら。



ええええええええええええええ!?

相当な熟練料理人(笑)だった筈のうちの子が、
「米を洗剤で洗うんじゃねぇ!」くらいの(?)、
まっさらなど素人に!!??(例えがおかしい)

再起動したら直ってましたが、
これは泣きますね、このままだったら辞めてました(笑)。
ビックリさせんなよ!!


乙女ゲー徒然:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'05.23.Thu

だらだら遊んでます~ときめきレストラン~





あまりにも単調なので(笑)、
暫く放置気味でしたが、
不破さんのポスターが欲しくて欲しくて(笑)、
VSライブに物凄い勢いで参加してます。

X.I.Pのみなさんどころか王子の方々とも、
ちゅーちゅーイチャイチャしまくってポイントを稼ぎ、
それを全て不破さんに貢ぐという、
酷いビッチっぷりで無事スコア1万達成したので、
念願のポスター貰えます、良かった良かった(笑)。





キャラとは満遍なくイベントが発生しますが、
もうちょっとこう、お気に入りの差別化というか、
扱いが変えられた方が嬉しいなぁ…。
これじゃ、全員と付き合ってるみたいで何か嫌(笑)。

とりあえず、27日(?)の、
ラストスパートイベント用に、
ポイント貯めておこうかなぁ~…。

気苦労絶えなそうなリーダーたちが並んでたので(笑)。




乙女ゲー徒然:  トラックバック(-)  コメント(4)
2013'04.09.Tue

無料でいいのか(笑)~ときめきレストラン~


ちょっと普通に楽しいんですけど、
ときめきレストラン(笑)。

新しい事ちょいちょい始めてくれるので、全く飽きません。
というか、おもてなしイベントが始まったり、
イベントスチル追加されたり、
近々新しいインテリアも追加になったり、
え? これホントに無料なの?

無料だなんて言ってないよ、後で代金請求するよ。
今のうちせいぜい楽しんでおきな詐欺
じゃないですよね?!?(長い)

追加されたスチルでは、
映画館の司さんが反則でもう…ヒィヒィ…。

司さんといえば、おもてなしイベントが鬼。
フレンドのお店がみんな森のようになってて噴きましたが(笑)。
金に物を言わせるクエスト内容…。
改装中の方には辛いんじゃないだろうか…。


そして盛大に噴いた音羽さんクエ。

200.jpg

“おもてなし”というレベルの話ではない(笑)。


X.I.P.の方でまたインテリア揃えろとか、
鬼のようなクエがあるのかな??(笑)
「不破のためにステーキ200枚作ろう」というクエはあるだろうか。
200枚だろうが300枚だろうが焼いてみせる!!(笑)





本命と二番手が並んでくれました!! 幸せ~(笑)。


乙女ゲー徒然:  トラックバック(-)  コメント(4)
 |TOPBack
