--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'09.09.Sun

Vitamin R …だと…?






昨年、一昨年と続けて参加した、
Vitaminのイベントですが。

今年は8日~9日と二日間開催。
相変わらず中身も濃そう(笑)なので、
参加したかったんですが、
イベント日と被った研修会の手伝い係に当たり、
( じゃんけんで負けた/笑 )

今年は、泣く泣く断念…。

したのに!!

直前になって研修会は中止。
手伝いもいらないよ~☆と連絡が。

おぉぉぉぉいいいい!!!

そんなこんなで、
8日のレポがゲームサイトに挙がっていますが、
やはり…楽しそう(笑)。

作品的にはXが好きなんですが、
キャストの雰囲気は、
Zの方が好きだったりします(どういうことだ)。

そして新作「VitaminR」が発表されたって!?
同じ設定で3作目というのも、
ちょっとマンネリ気味なので、いい部分を残しつつ、
「え!? そう来たか!!」というのを期待してます(笑)。


Vitamin徒然:  トラックバック(-)  コメント(2)
2011'09.06.Tue

行ってきました、幕張へ。 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」



2日も経つと、
イベント内容薄れつつあるので、
覚えてることだけでも…(笑)。



『 VitaminX いくぜっ☆極上アディクション 』


今回は、何だか初期のイベントに近い、
フリーダムっぷりでした(笑)。
年々、お行儀良くなってくる内容に、
すこーし、寂しいなぁ~と思ってたんですが、
今回は、まぁまぁまぁ(笑)。

そして、アドリブ満載で、
井上さんが、台本のページを見失う事態に(笑)。

昼公演でも結構、
「うわ…自由にやってるな~」な印象でしたが、
夜公演は、もうやりたい放題で…。
殆ど編集でカットじゃないの?という(笑)。

下は、ほんの一部です…。

柴田恭平ブームのおのでぃが「関係ないね」連呼。
一世風靡セピア登場。B6で「セイヤ!」。
悟空VSベジータ戦、開始。
森久保さん登場(岸尾さんのものまね)。
菅沼さんのあまりの白さに、
「キレイな顔してるだろ。コイツ死んでるんだぜ」
と、タッチ劇場開始。
「光栄ですね」と言った宮田さんに、
コーエーじゃないですよ!!!D3パブリッシャーですよ!!
と突っ込む岸尾さん。その後も続くコーエーネタ。


何なんだ、このイベントは(笑)。


楽屋の雰囲気そのままのようです。
仲良しですね~、みなさん(笑)。
80年代ネタは…10代ファンには、分かるのか?
それでも優しく見守るファンの方々、暖かいね~(笑)。







個人的には、席が前方だったので、
肉眼で(笑)キャスト陣が見られて大興奮でした…。
生ハンサムのハンサムっぷりに息を呑みました(?)。
ビックリするほど、カッコイイ!!!

たっつんが投げたサングラスが上空を飛んでったり、
やはり前の方は、ウハウハですね~。 





今回の戦利品。

これから始まるラジオ番組の、
お試し版CDが販売されていたんですが、
200円なので、とりあえず期待もせず購入。

そしたら、15分の収録のつもりが、
トークが延々と続き1時間近い内容になったと(笑)。

60分のトークCDが200円て、
お買い得すぎました(笑)。


Vitamin徒然トラックバック(0)  コメント(4)
2011'08.23.Tue

再来週、幕張にVitamin補給に行ってきます。 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」



来週は、もう9月なんですね。
時間の流れが速すぎます

そうこうしているうちに(?)、
気づけば正月なんだ!! うわぁぁん!!(?)


そんなこんなで(笑)。





来月、幕張で行われる、
Vitaminのイベントに、
今年も参加することになりました。

年に一度の大遠征です(笑)。

今年は昼夜取れたので、
じっくり遊んできますよ~

しかし、今年はXがメインで、
Xキャストが全員揃うということですが、
本来であれば「何て豪華!!と思うトコなんでしょうが。

去年のXtoZの24人キャスト全員揃ったのを見た後だと、
「あれ? 今年これだけ?」と思ってしまうのは、
贅沢すぎるんでしょうね(笑)。


あっという間に当日だろうから、
早めに遠征の準備をしないと…なぁ~。







にしても、
地元は最高気温が25度前後に落ち着いてきました。
今日は雨だったので最高21度くらいで、寒い…。
風邪引きそうだわ…。かるく初秋な感じです…。

向こうはまだ「夏」ですよね…。
気温差に、一体何を着ていけばいいのか…(苦笑)。


Vitamin徒然トラックバック(0)  コメント(2)
2011'04.21.Thu

日本の夏、Vitaminの夏。






行ってきました、幕張へ!!


Vitamin X to Z
いくぜっ!究極★エクスプロージョン



地元の朝夕の気温差に体調崩して、
鼻たらしながら行ってきましたよ!!(汚)

興奮で風邪なんか吹き飛んだ気がしますが、
年甲斐もなくキャーキャーしすぎて声は枯れるわ
ペンライト振りすぎて筋肉痛だわ
立ちっぱなしで、ちょっと腰にキたりと、
色々大変でしたが、
後悔なんてある筈ない!!(笑)


アリーナ中央のブロック前方でしたが、
キャスト陣のお顔は、
はっきり見えるくらいの距離でした。
なかなか、いい席だったかも…(嬉)。


昼公演のレポはこちらで、
詳しくアップされてますので、どうぞ。
(結局、他力本願)。






私は、夜公演の参加のみでした。


もう…Vitamin好きで良かった!!
感動して泣いちゃったよ!!(笑)




6時半開演で、終わったのが9時半過ぎ。
3時間越えてました(笑)。
かなり押してたみたいですけどね…。
乙女系イベントは初めての参加でしたが、
時間的にこのくらいは…普通なんです…か…??





流れは昼と殆ど同じなんですが、
順に思い出してみよう…。


開演前、T6の面々で、
公演に際しての注意事項アナウンスが始まります。




OPはビタプラ主題歌『 一撃SN†PER 』のライブ。
初っ端からアリーナ総立ちでびっくり(笑)。




次は朗読劇で、キャスト勢ぞろい。
24人て…。とにかく圧巻でした。
ここまで揃たって凄いよ、ホント…。


B6…登場したはいいですが、
全員が猪○のモノマネを始め、
いつになっても終わらない(相変わらず/笑)。

台本台詞のモノマネアレンジなのかアドリブなのか…。
アドリブだろうな…きっと(笑)。
翼までモノマネしちゃったもんだから、
永田に「どうされました…? 翼さま…??(苦笑)」と、
素っぽい突っ込み入れられてて可愛かったなぁ~。


あとは…。

全く息の合わないP2とか…、

教師陣全員のジャケットプレイとか…、

井上さん(先輩?)を前に、
か~な~りいっぱいいっぱいの小山さんとか…、

午前5時まで飲んで、
そのままイベントに来た三宅さんとか…、

可愛すぎだろ代永くん…とか…、

口を開くたび、会場からは、
「はぁ~ん(?)なため息しか漏れないよ井上先生…とか…、

もう、キャストひとりひとり語りたいことが、
山のようにありますが、割愛(笑)。




先生への愛のメッセージを各キャラ語ったあと、
和気藹々のトークコーナー。内容は…割愛(またか)。




その後はライブです。
1時間くらい…あったんじゃないでしょうか。
総立ちで…、もう…年甲斐もなくはしゃぎまくりました(笑)。


最初に、
瑞希、ゴロちゃん、
キヨ、瞬の新曲4曲披露。


次に生演奏で、

天と千
『 本能ハリケーン 』 
『 絶頂HEAVEN 』


翼と一
『 真夜中救世主 』
『 放課後エデン 』



最後は、

天と千
『 Made in Love 』


ここで泣かされたんですが、
ラストは会場全体が一体となって大合唱

この一体感…凄いなぁ~とじわ~っと感動してましたら、
前野くんが、感極まって泣いてしまって。

スクリーンに映る映像が前野くんに切り替わった瞬間、
涙がスーッとひとしずく流れて…もう…カメラさん、いいトコ撮ったね!!(?)
もう、それ見ちゃったら、ぶわ~って私まで泣けてきて…。

私の中で、
前野くんの株が
信じられないくらいあがった瞬間でした
(え?)。




感動のなか、最後の最後。
キャスト陣の挨拶。

時間が押しているので代表で何名か…の筈でしたが、
全員が一言ずつコメント下さって、
何か、それも凄く嬉しかったです。

私の周りの乙女たち大号泣…。
分かる…分かるよ…私も涙もろいんだよ…。

たっつんがトリの挨拶でしたが、

照明全部つけて下さい、
みんな(お客さん)の顔がちゃんと見たいです


って粋なこと言ってくれちゃって、
感動したよお姉さんは!!(?)

若いのに大人ですね~。
心のつかみ方を知ってらっしゃる(笑)。
弟と同い年とは思えない(?)。




大歓声の中、キャストが退場。
その後、B6のありがとうアナウンス(?)でイベント終了。




冷静に考えると、
キャストが非常に多いので、
ひとり当たりの出番が少ないんですよね…。
満遍なく…ではありましたが。

基本的には私は満遍なくみんな好きなので、
(飛びぬけて好きなのは、翼、キヨ、那智ですが /笑)、
不満は感じませんでしたが…。




参加できて本当に良かったと思います、私は。

このシリーズは、
こんなに沢山の人に愛されてるんだなぁ~と嬉しくなりましたし、
私自身もVitaminを愛してきて良かったと思えました。

また参加したいな、ホント。

あのクレジットカード作っても良いくらいです(笑)。








 戦利品  


手前の青いのは、
夜の部参加者プレゼントのネックストラップです。
イベントの日付もちゃんと入ってます。

ラストに降ってきた、
X色のキラキラなビラビラもゲット出来ましたし。
いい思い出になりました。

あとは、エコバッグと写ってないけどドラマCDと…。
しっかり1万円越えましたので、楽天ポイントカードもゲット。

満足満足~






今回のイベントはDVDで出ますね~。
限定版で前夜祭DVDが同梱って、なんて商売上手(笑)。

昼の3時間、夜の3時間…は収録されないですよねぇ。
色々カットされるのは悲しいけど…、
前野くんの涙はカットしないで!!!(そこか)




あ。あと。
OVA・ファンディスクもおめでとう~!!
( 今更のように )

まだまだ熱いですね、
Vitaminは。

ホント、今後の展開が楽しみで仕方ありません。



Vitamin徒然トラックバック(0)  コメント(6)
2011'03.06.Sun

VitaminXtoZ、フルコンプしました。 「乙女系ゲームに夢中♪(21470)」







使い物にならないPSPと死闘の末
ようやくフルコンプしました…。

各キャラ4章ずつの構成なので、
サクサクッと進められました。
長すぎず、短すぎず。

ゲーム本編の、
中間に位置するお話だったので(夏休み、冬休み)
「もうちょっと、甘さが欲しい!!」
と思ってしまいましたが、
その分、EDが甘々

卒業後のアフターストーリー的なEDなので…、
とにかく甘かったです(笑)。


個人的には、
十分、楽しめました



シリーズファンなら、
ニヤリとする演出もありましたし。

キャラソンのピアノアレンジ曲が聴けるのは、
嬉しかったです、こういうの大好きだったんで。
しっかし、あのキャラがピアノ弾ける設定…って今更…(笑)。


毎回思うのが、
後付の設定がどうかなぁ~と(苦笑)。

特に「X」なんですが…。
ゲーム本編(X)では、何のフラグも立っていないのに、
エボリューションの追加シナリオで「実はこうでした!!」という、
「え? いきなりすぎじゃない?」という違和感がありまして。
…特にT6シナリオなんですが…げふげふ。


今回のFDも、
「X」編が、キャラによっては、
かなりファンタジーの部類に入るシナリオで、
「うん?」と思ってしまいましたが…、
ま、あまり深くは突っ込まないでおこう(笑)。


愛でスルー(笑)。










14日発売ですね~
予約しちゃいましたよ~。
ジャケット…描き下ろしじゃないのか…
ま、いつものことだけどねぇ。







先日、メッセとメイト限定版の、
特典ドラマCDを聴かせて頂いたのですが、
もう…もうもうもう…


大 悶 絶 


↓ ネタバレ反転 ↓


Xキャラの中身が入れ替わったり。
菅沼さんのキヨがスゲェェェ(笑)。

惚れ薬で翼に惚れる瞬とか。
な…なに、このトキメキ。


Zキャラが幼稚園児になったり。
前野くん、そんな声出るんだ(笑)。

性格が逆になって、
ツンデレな那智とか…あぁぁぁぁぁ(萌)。



非常に美味しすぎるドラマCDでした
ありがとうございました!!


Vitamin徒然トラックバック(0)  コメント(6)
 |TOPBack
