--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'01.03.Thu

あけましておめでとうございます





お久しぶりです。

11月にストレスでちょっとやられまして(笑)、
そのまま、すっかりサボり癖が付いていまい、
気付けば2013年…。スミマセン、実にスミマセン。
ブログの書き方も使い方も、ちょっと忘れ…(痛)。

趣味方面はじわじわ遊んでたりするので、
感想書かなきゃ!!と思いつつ、
テンションが上がりきらず、ごにょごにょ…。

そうですねぇ、最近は。

野島兄弟の温泉DVD観てニヤニヤしたり、
ホビット観て「ジョン!! 実にジョン!!」と思ったり、
メビウスラインを遊んで激萌えしたり、
( かなりの良作でした )、
タイバニキャンペーンの為にローソンに通ったりしてました(笑)。

またじわじわと、
こっちにも出て来たいと思います。

今年もよろしくお願い致します。



☆雑記~写真☆:  トラックバック(-)  コメント(10)
2012'09.16.Sun

函館に行ってきました ~その3~




 2日目 





2日目も朝から雨(笑)。
ベイエリアを見渡せるお部屋で、
夜はとっても綺麗でした。





日本一の朝食とされる所以の(?)勝手丼。
海鮮を好きなだけ盛って食べられるという、
そりゃもう、海鮮好きには堪らない朝食(笑)。

盛りすぎだ、っつの(笑)。

季節で(?)ネタが変るんですかね?
今回はイクラ・エビ・イカ・マグロのたたき…かな?
あとは焼き物だったり、品数は本当に多いです。

期待が大きすぎたのか、海鮮系の味はまぁ、うん(失礼)。
選ぶ楽しみと、見た目の満足感…かなぁ。
朝食は6時半からなのですが、その時点で満席。
7時過ぎるころには、食堂入り待ちのお客さんで長蛇の列…。

人気ホテルって、凄いですね…。


ホテルを後にしまして、
ベイエリアでお土産選び。





“ ミルキッシモ ”のジェラート。
かなり、ミルク感たっぷりの濃い味でした。

そして硝子工芸やクマ系雑貨にときめき、
色々買ってしまいました…。

確か、ルカが修学旅行で硝子の小物を、
バンビにプレゼントしてたので探しましたよ!!
相変わらず、動機がヲタ(笑)。



ピンクのバンビと青いクマちゃん

やばい…ときめきで死ぬ!!(?)





ルカは天使系のプレゼントが多かったので、
天使の置物を買ってみました。
すっごい、繊細です…。儚い感じが、綺麗…。


その後、五稜郭エリアへ。


五稜郭の入り口にちょこっと入り、
タワーすげぇぇ~と眺めただけで、
なにひとつ五稜郭を堪能せず(笑)、
目的の“ 六花亭 ”へ。





喫茶室が併設された店舗で、
お店の中で、限定品が食べられます…。
“ 雪やこんこ まじりっけなし ”
原料は脱脂濃縮乳、生乳、砂糖、クリーム、洋酒の5種類。
添加物を省いた“まじりっけなし”。

まろやかだけど、さっぱりした味わいのソフト。
ビスケットに乗っけてパクリ。
そしてホットケーキにも乗せる私(オイ)。





六花亭のホットケーキが美味しくないわけないだろう!?
と、ホットケーキにワクワク。

ホットケーキなのに、
銀色のドーム型の蓋(?)が被せられて登場。
香りを逃がさないため、だそうです。

写真用に…とやってたら食べ方間違えてました、残念…。
メープルシロップが温かいせいか(?)、水のようにサラサラで、
ケーキにしみ込むしみ込む…。それが美味い(笑)。

ケーキ自体は、ふっかふかのふっわふわで、
敷き詰めて寝たいくらいでした (なんつー感想)



六花亭に満足し、
駅前に戻って、帰り支度。


その前に、夕飯を~ということで、
函館駅前の“ ラッキーピエロ ”さんに。
B級グルメ、ご当地バーガーNo.1だそうです。
人気No.2のラッキーエッグバーガーにしてみました。





やばいぃぃぃぃぃ!!!!(倒)


甘いもの三昧で体がしょっぱいものを、
欲していたせいかもしれませんが(笑)、
かーなーり!! 美味しかったです!!

冷凍もの一切使用せず、バンズから手作りというこだわりっぷり。
ハンバーガー=ジャンクのイメージでしたが、
なんだろう、家庭料理の域だわ…。
店員さんの接客も素晴らしいし…。

しかも、安くてデカくて美味い!!
直径10~11cm、厚さ5~6cm、
重さはリンゴ1個分くらいありました(笑)。
これ食べたら、マッ○なんて「何だコレ」状態です。

ラッキーピエロさんのために、
もっかい函館行きたいくらいです、ホントに




ヲタ全開、食べまくりで、
実に濃厚な旅でした(笑)。

観光地が密集しているので、
移動に時間がかかりませんし、
サクサクっと色んなところがみれて、
歩きやすい街でした、函館。

楽しくて、美味しかったな~


☆雑記~写真☆:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'09.15.Sat

函館に行ってきました ~その2~




 初日 つづき 





パンケーキに夢中になっていたら、
雨もやんで、函館山も綺麗に見えだしました。

日没1時間前でしたが、
いざ、函館山へ。

時間も早かったので、
ロープウェイもガラガラで、
山頂までの景色を十分堪能できました。

時間が時間だと、
満員電車みたいになるようです…。






山頂、どんより(笑)。

ときどき霧がかかって、
「え…夜景見れるのかな…」状態に。
日没1時間も前だと、見物客もまばらで、
いい場所が取れまして、スタンバイ(笑)。
そして、日没…。





綺麗に見えました!!

ちょっと加工してありますが(笑)、
日没の20~30分あたりが一番綺麗だそうです
そして、夜景に夢中で気付きませんでしたが、
いつの間にやら、観光客で溢れかえっていた展望台。

は、早く来て良かった~…。


帰りのロープウェイの混雑を避けるために、
早々に下山。帰りもガラガラに空いていたので、
夜景がバッチリ楽しめました


そのまま、元町周辺・ベイエリアの、
ライトアップを楽しんでホテルへ。
日中も綺麗なところですが、
夜が綺麗な街ですね~、函館って







(上)カトリック元町教会
ここは中にも入れます。
厳粛な雰囲気に妙に緊張しました…。

(下)旧函館区公会堂
洋館好きなら堪らないところです。
ちょっとハァハァしました(危)。









ベイエリア周辺はとにかくキラッキラ
綺麗でうっとりです…
そして日中の豪雨が嘘のような穏やかさ(笑)。
夜だけでも、ホント晴れてよかったです…。





夕飯はホテル隣の“ 麺厨房 あじさい ”さん。
昆布だしスープの塩ラーメンを頂きました。

甘いもので満腹だったので(笑)、
私はハーフ量で注文。


ですが、不思議なことに、
ラーメンは別腹ということか(笑)、
スルスル入る!! 普通量でも良かったかも!!と後悔…。

昆布だしが優しい味わいのラーメンでした。
個人的には、もうちょっと薄味でも良かったかな~。



そして、ホテルへ到着。
お泊りは“ ラビスタ函館ベイ ”です。

最上階の風呂・日本一の朝食バイキング、
ということで、ここにしました(笑)。

お風呂は確かに眺めよし!!
ただ、300室以上のホテルですが、洗い場が10くらいしかなく、
2人でひとつの洗い場を使ったり、後ろで待ってる人が居たり…と、
ゆっくり入れる状況ではなく(苦笑)。

平日でもこんなじゃ、
連休はどうなってんだ…(怖)。


風呂あがりの休み場では、
アイス無料サービスでしたし(食べ放題かも/笑)、
部屋には、豆とコーヒーミルがあって、
ご自分で挽いて飲んでくださいねなお洒落なサービスも。

ベッドも大きめで、あまりに気持ちよく、
よだれたらして寝てたのは、内緒です(笑)



1日目終了。

2日目食い倒れ編(?)に続きます。


☆雑記~写真☆:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'09.13.Thu

函館に行ってきました ~その1~




作中での修学旅行が北海道(札幌)だったので、
北海道行きたい熱が急上昇しまして、
琉夏が好きすぎて辛い友人と、
嵐さんの為なら死ねる私が、

ときめき修学旅行
ホットケーキと海鮮丼を食べる旅


と称して、函館に行ってきました。
動機がヲタ全開でスミマセン(笑)。

ライン

旅行中は、あいにくの雨。
1日通して、大雨→小雨→豪雨→小雨→曇り
という、一体私が何をした!?という雨っぷり。

ビッチャビチャのぐっちゃぐちゃで、
テンションだだ下がりでしたが、
満喫してきました~(笑)。


 初日 


昼前に函館着きまして、
「海鮮丼! 海鮮丼!!と、
大興奮で “ 馬子とやすべ ” さんに直行。





腹八分にしようと(笑)、ミニ五点丼に。
ネタは、えび、サーモン、いくら、ほたて、カニ。
海草のサラダと、海苔(?)の味噌汁、漬物が付きました。

ミニ丼といっても、12~13cmの丼に、
モリっと盛られているので、女性には丁度イイサイズかも。

やはりネタは新鮮ですね。
満足満足~





スミマセン(笑)。
嵐さん出して遊んでたのは私です。
だ、だって!! 
嵐さん+修学旅行=海鮮丼でしょう!?(笑)


お腹もふくれて、さぁ朝市で海産物を~、
と思ったら大雨…。テンション下がるわ~…。
とりあえず、お目当てのものを買ってすぐさま移動。


最近、オリンピック、シャーロックと、
個人的に英国ブームが来ているので(笑)、
大喜びで、イギリス領事館へ。







上が展示室。雨が降ってる上に、
おまけに節電中なのか(笑)、
とにかく暗い暗い…。
もっと綺麗な状況で見たかったです…。

下は併設のカフェ “ ヴィクトリアンローズ ”
ここは電気ついてましたよ(笑)。
雰囲気がとにかくもう…超絶好みでした…







ここでアフタヌーンティーを頂いたんでございますですのよ(?)。

とにかくいちいち可愛いんですよ、これが
ティーカップやティーコージー(ポットにかぶせる布)は、
バラ柄で一気にテンション急上昇(笑)。
スミマセン、紅茶をこんな風に飲んだの初めてです…。

1人分として、
紅茶、スコーン、パウンドケーキ、ミニケーキ、
クッキー2枚、サンドイッチ4枚

が、付いてきます。
おやつというか…私にはもう、完全に食事の域
甘いもの…そんな食べないんで…完食が大変でした(笑)

スコーンが熱々でほっくほくで、
口の中の水分全部取られる感がもう!!(笑)
スコーン、大好きです!! 美味しかった~

外はバケツひっくり返したような豪雨でしたがね!!





琉夏もいるよ!!(笑)
甘いものに囲まれて、
さぞかし幸せなことでしょう(?)。


ようやく小雨になり、
元町周辺をじっくり回ります。
旧函館公会堂、教会巡り。
夜のライトアップが綺麗だったので、
写真はそっちをアップします。

個人的には明治・大正の、
日本文化・西洋文化入り混じったあたりが、
かなり萌えポイント高くてですね
(笑)、
旧函館公会堂は、ほんっとニヤニヤしながら見てきました


函館山に行く前に腹ごしらえを~と、
最近出来たばかりという、
パンケーキのお店 “ えるじろう ” さんへ。

平日だったし、大雨だったせいか、
お客さんがおらず、かなり自由にまったりできました。





パンケーキ(12~13cm×2枚)
キャラメルソース掛けでアイスクリーム添え。


ソースとアイスは私の勝手なオプションです(笑)。
お腹空いてないわりには、こってこてチョイス。

材料は北海道産にこだわっているというお店。
パンケーキの香りが、もう、とにかくイイんです。
ふかふかで美味しかったぁぁぁ

食べ応えもありましたし。

今度はお腹空かして行ってみたいなぁ~


このあと、函館山で夜景満喫です。

次回に続きます。


☆雑記~写真☆:  トラックバック(-)  コメント(2)
2011'06.04.Sat

焼きドを食べてみました…が? 「●食べた物の画像♪(274948)」






第一印象は、

ちっさ!! (笑)

この大きさで150円か~…。


ミルクレイズド
さつまいも&ほうれんそう
チョコチップごぼう



3種類購入。
それぞれ1口ずつ味見~
蒸しパンというか、
マドレーヌというか、
フィナンシェのような感じ?

ミルク~は、
個人的に甘すぎました…。
チーズの風味は良いんですけどね…。
甘いもの苦手なもんで(笑)。

野菜系は、甘さ控え目で、
非常に私ごのみでした






しっかし。


“焼き”ド…ということは、
「揚げてないからヘルシー!!」
とイメージが湧くもんですが、
普通のドーナツと
カロリー的に変わらない罠
(笑)。

「揚げてないから罪悪感がない」
とまで言われて(?)るようですが、
栄養成分よーっく見て!!(笑)





エンゼルフレンチの方が、
どの焼きドよりも低カロリー(笑)。

炭水化物も脂質もこっちの方が低いし(笑)。

まぁ、モノによっては、
焼きドの方がヘルシーなのもあるけど…。

脂質が揚げドーナツとほぼ変わらない(それ以上)なら、
普通のドーナツを買ったほうが良いような気がします…。



焼きドは、1回食べれば十分かなぁ~。


この大きさで、
カロリーも脂質も全然低くないってんなら、
私はエンゼルフレンチとか、
ポン・デ・黒糖を食うぞ!!(好きらしい/笑)。
( どちらも焼きドより、低カロリー・低脂質 )







焼きド第2弾(?)の、
『 焼きドdeシュー 』
が気になります。

どれも200kcal切ってるし、
脂質も10g以下が殆ど。

これこそ「ヘルシー」と言っても、
良い感じですね。


こっちでも早く出ないかな~


☆雑記~写真☆トラックバック(0)  コメント(12)
 |TOPBack
